|・ω・`)コッショリ ブログ
SSを沢山はったら楽しくみえると思うので、SSを沢山はろうと思いますか。

【みんなのホーンテル】第133回 2010/11/26(金)開催のお知らせ
第133回目(2010/11/26(金))のホンテ開催のお知らせです。

当日は、22:15までにリブレ.倉庫前 or 現地(変身するとこ)にお集まりください。m(_ _)m
※22:30に開始となります。

この記事に対するコメント

更新お疲れ様です。

149/DKで参加させていただきます。

またサブの聖魔が、現在137ですので、140になったら、ホンテネク潜在成功品×2を取るために参加させていただきたいと考えております。→聖魔の分と、サブの戦士の分です。

ホンテネクをとることに対して、制限とか、P消費とか、変更点はないでしょうか?
【2010/11/23 23:49】 URL | アポート #- [ 編集]


お疲れさまです^^更新ありがとうございます。

171/DKで参加希望、よろしくお願いします。
(聖足りない場合は聖も可です)

【2010/11/24 20:21】 URL | pochu #RXtWfVJQ [ 編集]


更新お疲れ様です。
200 弓参加します。
【2010/11/25 02:35】 URL | キララ #8VFDsj1w [ 編集]


お疲れ様(・`ω´・)ゞビシッ♪

最近寒くなり、朝起きるのが辛くなってきましたが、
178シャドウで参加します♪

ネックレスは欲しい人はもらっていいんじゃなかったかな?
どうだったっけ(-公- ;)ムムッ??
【2010/11/25 19:08】 URL | 月光蝶あさき #- [ 編集]


お疲れさまです。
今現在、臨時メンテ中ですねー(*・ω・*)

勝手な提案になりますが、スキル、変身クエのレベル制限等はっきりしない部分が多いので
明日は開催せず、様子を見たらどうかと思いますがいかがでしょうか><?
ジャクムでも全員鯖落ち;;があったようですし
ホンテもこのメンテで修正がなければ同様に怪しいですよね;;

また、昨日の時点でですが、泣き声の消失、洞窟キャラが町に戻されている、などあるようですので
皆さまご確認をお願いします~。

それと、再度提案ですがアポsのおっしゃるネックの件等、あやふやになっている
事をちゃんと決めた方が今後の参加もお誘いもしやすくなると思いますw
明日、集まれる方はルール等の話合いが出来たらいいなぁと勝手に・・・。

参加できない方も、意見、提案等お持ちでしたらドンドン書き出していただきたいと思います。
ここに出た意見と今後出る意見はまとめて掲載し、了承を得た部分は更新していけたらいいですねw

明日の開催の可否と、ルール決め案、どうしたら良いかご意見下さいm(_ _)m
(ホンテちゃんがどうなったのか確認したいから見に入りたいwも有りと思います^^)

また、もしも開催無しになった場合、2週連続になるのでごめんなさい;;
それと、綾sがいないので非常ーーにでしゃばって書いてしまいましたことお詫びします><

コメントよろしくお願いします。


11/26 AM10 追記
お疲れさまです。
ルールへの提案ですが言いだしっぺなので最初に書きます。
・現在は希望したドロップ品以外は抽選のみになっています。
 希望以外の武器、MBもPで取得が出来るように変更を提案します!
【2010/11/25 19:48】 URL | pochu #RXtWfVJQ [ 編集]


仕事終わり間に合いましたら、参加希望します。

ルール?確か決めませんでした?
【2010/11/26 01:49】 URL | ドラゴハート #- [ 編集]


お疲れ様です(*´-ω-)

BBの影響かイロイロなバグが生じているようですね;
ぽちゅc情報ありがとデスッ(´;ω;`)
ボス戦での音バグ・鯖落ち・パス抜きも多いみたいですし、しばらく様子を見たほうがいいかもですね;

ルールの方は・・・
今までのものが、ものすごーく曖昧な部分もあって、疑問に思っている部分もあるかもですしね(´・ω・`)
BBで新しいMBとかも出るかもだし、価値観が変るかもだし・・・
補足したり再確認したりするのも大事かもですね(´・ω・`)

けれど・・・
前回の話し合い、結局どうなったんだろう(´・ω・`)?
話し合ったコトって伝わったんだろか(´・ω・`)??
てか綾s大丈夫なん(´・ω・`)???
って気になってみたり・・・[壁]ョω・`)

話し合いするなら、断と一緒に参加しますが、実りのない話し合いなら、話し合う必要ない気もします(*´-ω-)
みんな限られた時間でメィポをしてるわけだから、話し合ってお終いではなく、今後に活かせるものにしていけたらいいですね(´・ω・`)
【2010/11/26 09:54】 URL | 紗蘭 #HfMzn2gY [ 編集]


ルールを決めた頃には、「潜在能力覚醒の書」がない頃でした。

そして、ホンテネクに「潜在能力~」を貼って、闇ってしまい、ホンテネクを再取得する必要性が出てきたキャラが多くなった・・・とのカキコを、どこかのサイトで見たよーな気がします。

それを踏まえての「ホンテネク、取得に条件はあるのですか?」発言でした。

ちなみに、jkmで、「レベル200の4人で勝てなかった」というカキコされているサイトがありました。

ホンテも同様、強化されているだろうと判断されます。

1時間討伐、ということが難しくなるかもしれません。

それと補足ですけど。

メンテ前に「泣き声」だけ取っていたのですけど、それは有効でした。
ただし、クエがリセットされていたので、モイラに話しかける必要があります。

もしも前提があったのなら、それもしないといけないかもしれません。
自分は「騎士ラウル」のクエは、リセットされていて、その日のうちにメインだけはクリアさせていたので、それが前提かどうかの判断は分かりません。

参考にしていただければと思い、カキコしました。
【2010/11/26 10:01】 URL | アポート #- [ 編集]


とりあえず参加します(о^∇^о)
足ぐらいで全員落ちたという話も聞いたので 行けるとこまでやって~後は フリマでも村長の家でも集合場所きめといて話し合いというながれではいかがでしょうか?
【2010/11/26 12:30】 URL | 彩 #mQop/nM. [ 編集]


みるくホンテも修正くるまで中止のようです。
この際前に決まったルールもう一度確認して、補足分話し合いしても良いかと思います。
【2010/11/26 12:55】 URL | キララ #8VFDsj1w [ 編集]


更新【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝですw
話し合いでも、怖いもの見たさに突撃でもどっちでもおkですw゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
聖で参加しますね^^
ルール確認は、前回決めたやつを元にこれでぃぃのか確認を取りつつ修正していくところは修正していく感じになるんですかね?w
ぽちゅs綾c不在で何かと大変かとは思いますが・・・手伝える事は手伝いますね!
(使いっパシリでもなんでもしますょw|ω・`)ェヘw)
みんなで協力し合ってすすめていけたらぃぃですね^^
【2010/11/26 13:44】 URL | りのん #- [ 編集]


お疲れさまです。
頼まれた訳でもないのにごめんなさい;;
今日のところは仕切りさせていただきますね><

*~*~*お 知 ら せ*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

どうやらメンテナンスは入らないようです。
今夜の開催は中止にしたいと思いますがよろしいでしょうか?

話合いの方も、コメで出たように、綾さん不在時に重ねても結果は出ず
確かに貴重な時間が活かせないですね><
なので今夜は行わない方向でよろしいでしょうか?
その分、意見や提案は何でもドシドシ♪カキコして綾sにお仕事あげましょう~w

また、BB後のホンテ情報などございましたら合わせて教えてくださいませm(_ _)m
そういえば別Chは開放になったのでしょうか??
(アポs情報ありがとうですw 変身クエは再度受けなおすのですね@@;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ルールの方は近々
今までの分をまとめて載せ直し、参加者の皆さんで改めてお味見してから
一箇所に納め、いつでも確認できるようになりたいですね^^


それと先週の話合いで出た案ですが、代わりに仮掲載してお知らせします。
参加お疲れさまでしたm(_ _)m

①22:00集合案   22:00集合、22:30開始にしたらどうか。
②グルはモイラ前に集合した時点で編成まで済ませるようにする。
③グル編成の都合上、締め切り期日を設け、確実な方だけでも把握出来るようにする。
  不確かな人はその由書き込んでもらう。(もちろん当日参加もOKw)
④役割分担    補佐その他を決め分担する。 
⑤パスワード変更  パスが公開されているため、パスワードの変更をお願いする。
⑥P表のリンクをお願いする。

⑤、⑥はななしsへのお願いとなります。

色々差し出がましく申し訳ありません><
どうぞよろしくお願い致します。



*上記とは別に「落ち前提だけど、どうなったかホンテ見に行ってみたい!」という方が
6名居られるようでしたら探検ツアー行きますか~?(*・ω・*)
【2010/11/26 17:59】 URL | pochu #RXtWfVJQ [ 編集]


・ホンテ開催するのであれば参加します。話し合いだけなら不参加で。
【2010/11/26 18:45】 URL | アイザル #- [ 編集]


(*≧∇≦)ノ まいど

BB後ボスは固まってしますので不参加します
話し合いあるなら参加します~w
【2010/11/26 20:19】 URL | 近所 #- [ 編集]


みるくホンテ情報

今ホンテいくとXPでも画面が欠けてほぼ落ちるみたいです。

変身の秘薬はクエ受けなおせば持ってるアイテムは有効です。

洞窟内にいたキャラは町に戻されてるので、クエ受け直すの忘れないようにしてください。

消えた英雄のクエもラウルの所に行けば、今度卵を心臓に変えるとき慌てないですむと思います。
【2010/11/26 20:26】 URL | キララ #8VFDsj1w [ 編集]


参加してます(*ノωノ)ポッ
【2010/11/26 22:34】 URL | 小恋夏 #- [ 編集]


11月26日話し合い内容
ルール案作成を致しました。
以下ルール案です。

★募集締め切り
・木曜24時まで
※募集記事が遅延した場合
・前回の記事orP表ブログへのカキコを誘導

★集合時間
・22:00集合22:30開始

★獲得P
・今までのPをそのまま継続

★P計算に関して
・参加+1P、本体戦落ち+3、生存+5(←腕落ち含む)

★卵順
・新規参加者は50P貯まり次第、次回の参加で卵取得優先権発生
・タマゴは30P消費
・2個目以降は残P順

★ドロ品に関して
・抽選に関してはP消費なし
・希望取得は30P消費
・抽選前に希望取得の有無確認
・MB&装備は30P消費で希望取得可能
・優先順位:①貼り取得→②希望取得

☆MB貼り希望
・参加カキコにて希望を取る
・貼りたいキャラを洞窟内orモイラ前待機できるのであれば、別キャラでの参加可能
・通常MBは30P消費で載るまで
・20%のMBは30P消費で5回まで、6回目からは再度30P消費で5回チャレンジ可能
・貼りと希望が重なった場合:3回貼り取得が続いたら希望取得の人へ(希望なければ貼りでOK)

★ネックレスに関して
・P消費なし
・優先順位:①初回取得→②サブ取得→③交換取得→④損失取得
・交換取得以外は抽選権なし

★Lv制限
・参加可能Lv.150以上
・必要職(DK・聖・斬・拳)はLv.140以上で可能

★サブキャラの参加について
・ネックレス&タマゴ取得希望でのサブキャラの参加:Lv.120以上、HB有で生存できることが前提
・Lv.150以下のサブキャラ参加の場合、取得の回のみ参加可能
・Lv.150以上のサブキャラの場合は、メインと同等の扱いとする

以上
12月2日までに改定案あれば書き込みお願い致します。
【2010/11/27 01:39】 URL | 断空歌 #FYNxDbdY [ 編集]


ここのブログは 公開されたら困るようなブログだったんですかぁ~

【2010/11/27 10:13】 URL | #1wIl0x2Y [ 編集]


公開されたら困るから、ではありません。

上の、名前が公開できない方のコメントは

パスつけてるすべてのブログへの言葉になります。

あなたは、みなさん隠したくて付けてると思っているのですね?

あなたのように内情もわからない方が中傷めいたことをいたずら書きしてしまう、

そういうトラブル回避のため、などにパスが必要だったりするのでは?

また、ルールではないので明記してありませんが

こちらのブログは昨夜の話合いで「パスは必要ない」で決着しています。
【2010/11/27 13:23】 URL | pochu #RXtWfVJQ [ 編集]


ルール案について、質問です。

ビッグバンで命中に関して変更されてます。
【命中率計算式】
(100+√自分命中-√MOB回避)% ※100を超えた場合でも最高は100
さらに・・・
自分レベル<MOBレベルの場合
(MOBのレベル-自分レベル)×5%
をマイナスしたものが実際の命中率です。

ということは、
150レベルだと、どんなに命中が高くても50%しか当たりません。

そのことも踏まえてのレベ制限なのでしょうか??
【2010/11/29 02:50】 URL | きゅぅ #- [ 編集]


きゅぅsご質問にありがとうございます。
実は、案を作る際に一番苦慮した点です。

正直 BB後は命中計算式が変更になり、LV制限を160以上にしないと当たらないでしょう。

ただ 今まで参加して下さっている方々の件もあり苦慮したのですが、暫定でこのLVでの制限案出させて頂いております。

この案が確定ではありませんのでこの点におきましては、皆様の忌憚の無いご意見も聞きたいと思っております。
【2010/11/29 10:43】 URL | 断空歌 #FYNxDbdY [ 編集]


お疲れ様です。

★レベル制限の項目に関して
ホンテ経験のある方には分かると思いますが
初参加の方にも分かるよう、耐えられるHPの目安が書いてあると
いいかなぁと思いました。
【2010/11/29 16:02】 URL | pochu #RXtWfVJQ [ 編集]


レベル制限についての提案です。

パラディンの3次スキルに「コンバットオーダー」というものが追加されました。

MAXで持続時間3分。
効果は、「スキルレベルが+2される」というものです。

適用されるスキルとてきようされないスキルがありました。


自分は4次しているキャラが、メインのDKとサブの聖魔しかいませんが、

戦士のスタンス+2→32レベル(94%)

DKのダークフォース+2→32レベル
DKのダークスピリット+2

聖魔のリザレクション+2→再使用時間30→18分に短縮

を確認済みです。

パラディンだったら、まずそのスキルをMAXにしているでしょうから、レベル140制限の職に加えるのはどうでしょうか?
【2010/11/30 14:45】 URL | アポート #- [ 編集]


追記として。

コンバットオーダーのレベル+2は、たとえレベルMAXでもレベル+2の効果が出ます。

上の例はすべてそうです。

リザレクションもMAXにかけた場合です。

その他の職の、どのスキルが上がるか分からないですけど、攻撃力が全体的に上がる、と予想されます。
【2010/11/30 18:57】 URL | アポート #- [ 編集]


メインがパラな者ですどうも。

パラディンのスキル、コンバットオーダーについて勝手に補足をw

全スキルレベルが、3次スキルまでは、MAX値を上限として最大で+2、4次スキルの場合MAX値を超えて+2上昇されます。当然それを見越して4次スキルは通常のMAX値+2までのスキル性能が設定されております。


聖魔sにかけた場合を例にとると、3次スキルのホーリーシンボル(HS)は30まで、アポートsがおっしゃっているように、4次スキルであるリザレクションは7(待機18分)まで上昇します。

メイプルヒーローなども32まで増加しますので、PT全体の火力上昇が期待できるとおもいます。


ちなみに、コンバットオーダーは上書きされません。
たとえば、メイプルヒーロー30(または29)をかけた状態で、コンバットオーダーをかけても32(ステータス16%上昇)の効果にはなりません。もともとコンバットオーダーがかかっていて、コンバットオーダーが切れる前にかけなおすのは効果が持続されるだけで問題ありません。

メイプルヒーローなどの場合は、コンバットオーダーをかけたあとで単純にかけなおしてもよいとおもうのですが、リザレクションや煙幕など再使用待機時間が設定されているスキルの場合は、使用する前にコンバットオーダーをかけないと待機時間の短縮は望めませんのでご注意ください。


BB後の不具合や、仕様変更に伴うルール見直しなどいろいろ大変かと思いますが、皆さまのご活躍を遠くから見守っております。
【2010/12/01 08:57】 URL | ルイ #3sqlCzgM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/01 19:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomemasen.blog89.fc2.com/tb.php/295-b390751a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読めません

Author:読めません
あまり上手に書けませんが、楽しんでもらえたらいいと思いますか。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





