|・ω・`)コッショリ ブログ
SSを沢山はったら楽しくみえると思うので、SSを沢山はろうと思いますか。

【みんなのホーンテル】第124回目(2010/09/24(金))結果まとめ

この記事に対するコメント

9月24日日金曜ホンテ参加者&抽選その他

 氏名              

ザラ s        →コールドツインクロー

夢の窓付き s    →起爆札

月光蝶あさき s   →ブレイズ

アポート s      →卵

ぶにゃあぁ s

vvココたんvv s   →バーサク

ぽかぽか容器 s   →ネック

SsラルベリsS s   →ネッシェル白

ひまうさ s       →MH

oまとちゃo s     →ネック

miomio彡 s

UFJの近所 s     →ドラゴンカラベラ

vv朱夏vv s      →ファイナルブロー  

麗キララ s      →ダミーエフェクト

噂のかすみ s    →ドラゴンプールトゥム

カルデア首領 s

綾柊 s         →ドラゴンバルチザン       

ox蝶羽xo s

ooゅーりoo s     →左首落ちドマ

回おっぺ回 s     →薬セット

断空歌 s        →ドラゴンスタッフ

xx紗蘭xx s       →ブラットアイ

メモ            →ドラゴンセイント 

   以上23名参加

☆みなさん お疲れ様でした

☆私11番忘れてましたので ドラゴンセイント貰いました

☆抽選途中ギル員がインし新ギルドへの移動があり
 チャットミスし申し訳ありませんでした

★アポs・紗蘭s認証習得おめでとう♪

希望 番号ある人は順番先行無い人は これから徐々に決めて行きます
あくまで変動ありますので御了承下さい

----------------------------------------------------------------------
 氏名          P    参加数 希望1・2・            
----------------------------------------------------------------------
☆)ザラ s        →273 →103→100回記念ソンズ希望→①
----------------------------------------------------------------------
☆)ザラ s        →    →   →卵スキップ・卵
----------------------------------------------------------------------
★)アポート s      → 15 →  9→卵
----------------------------------------------------------------------
★)vvココたんvv s   →188 → 62→卵・卵→②
----------------------------------------------------------------------
★)麗キララs      →165 →108→100回記念卵スキップ状態→③
----------------------------------------------------------------------
★)麗キララs      →    →   →MH→④
----------------------------------------------------------------------
★)SaintAyaya s     →126 → 34→卵・卵→⑤
----------------------------------------------------------------------
★)ox蝶羽xo s      → 85 → 25→卵・卵 
----------------------------------------------------------------------
★)月光蝶あさき s  → 62 → 21→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)アイザル s     → 29 → 14→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)まとやん s     → 99 → 32→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)ドラゴハート s   → 99 → 38→卵・卵→⑧
----------------------------------------------------------------------
★)miomion彡 s     → 55→ 17→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
☆)ぶにゃあぁ s    → 83 → 17→卵→⑥
----------------------------------------------------------------------
★)SsラルベリsS s   → 35 → 13→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)voムニzx s     → 40 → 14→卵・卵 
----------------------------------------------------------------------
★)UFJの近所s     → 66 → 47→卵
----------------------------------------------------------------------
☆)カルデア首領 s  → 22 →  5→卵
----------------------------------------------------------------------
★)綾柊 s         → 109 → 29→卵・卵→⑦   
----------------------------------------------------------------------
★)xxゅーりxx s     → 28 → 17→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)回おっぺ回 s     → 67→ 20→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)明石の新人 s     → 42 → 16→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)一撃離脱 s       → 42 → 47→卵
----------------------------------------------------------------------
★)いちのじ s       → 51 → 23→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
☆)大魔道士朱雀 s    → 15 →  3→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
☆)断空歌 s        → 55 →  11→卵
----------------------------------------------------------------------
☆)餓鬼暫 s        → 20 →  4→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)ぴくるー s        → 44 → 22→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)q桃花p s        → 77 → 68→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)sy未来ys s       → 30 → 24→卵
----------------------------------------------------------------------
☆)小恋夏 s         → 35 →  7→卵
----------------------------------------------------------------------
☆)ルイシャトー s      → 16 →  4→卵
----------------------------------------------------------------------
★)噂のかすみ s       → 89 → 25→卵
----------------------------------------------------------------------
★)工事責任者 s       → 39 → 75→卵
----------------------------------------------------------------------
☆)ジュリーア s        →116 → 80→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
☆)ぽかぽか容器 s      → 15 →  3→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
☆)白桃 s           → 42 → 37→卵
----------------------------------------------------------------------
☆)とよ s           → 43 → 62→卵→仮引退中
----------------------------------------------------------------------
☆)ぼび s           → 16 → 62→卵→仮引退中
----------------------------------------------------------------------
★)黒ぱるる s         → 53 → 65→卵
----------------------------------------------------------------------
☆)轡欒轡 s          →100 → 57→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
☆)シト s          →171 → 63→卵・卵
----------------------------------------------------------------------
★)パルダー s        → 60 → 52→卵・卵(仮引退突入
----------------------------------------------------------------------
★←は今年卵習得済み・☆←は卵習得されて無い方です

★ 最初は ザラs(ソンズ100回記念分ですが卵だった場合①になる)

あくまで 変動あるので 御了承下さい 

★名前の無い方は希望が出ていませんので あれば教えて下さい

【2010/09/28 03:30】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


P表見て思ったことを少し・・・|・ω・`)コッショリ

あのMBの希望でてますよね・・・ここずっと・・・Pあって、MBもドロしてるのになぜもらえないのでしょうか?|・ω・`)?
ここ2回ほど抽選になってるような気が・・・・・
1回の討伐で希望取得が1人しか出来ないわけじゃないですよね?
重複してなくって欲しいものがあったら渡していったほうがスムーズにP消化できるのではないでしょうか???
今はないですけど、もし希望MBが重複してしまった場合は、Pの多い方優先・その方が1回貰ってたら次の方に譲る・・・とかいう形をとっていけばいいのではないでしょうか?|・ω・*)
【2010/09/29 19:04】 URL | 蝶羽 #- [ 編集]


その事でしたら既に説明書きこんであいます

(10月09日結果書き込み欄記載)

卵とMBどちらも30P引くのですから
【2010/09/29 20:43】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


メモsの説明、もう少し詳しく書いてもらえると分かりやすいと思うのだけど、
どうでしょう。9月10日の方を見ても、疑問を持つ人は出るように思いますよ。

それに、みんなで決めた事ではないでしょうから、話し合ってみてはどうで
しょう?
【2010/09/30 01:59】 URL | ぶにゃあぁ #- [ 編集]


失礼を承知の上での意見です。
不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい;

先日、9/17での獲得Pと9/24の獲得Pを見比べていたところ、
一部、獲得Pが低い方がいらっしゃいました。
訂正してこの数字になったのでしょうか?
私は、その方とあまり面識はありませんので、ご本人からメモsに同じことを言われていたなら、重ねて言ってしまってごめんなさいです;

今、いろんなご意見が上がっている中で、できるだけ波風は立てたくないと思っています。
訂正がある場合、一言添えるか添えないかで、その方が受ける印象は大分違うかと思います。
今一度、誤りがないか見直ししていただけたらと思い、意見させていただきました。
(追記)
※↑修正された後にカキコしてしまったようです;
 重ね重ね申し訳ありません。


MBに関しては、メモsが危惧することもわからなくもないです。
しかし、新参者の私からしてみたら、希望取得してすぐに別のMBを希望取得するというコトは、
現在の獲得Pから-30Pされるわけですから、獲得Pが多い人にしか出来ないことだと思います。
獲得Pが多い人=このホンテに長く参加されている方
すなわち、長い間このホンテに貢献し支えてきてくださった方、と私は考えます。
その方々の存在があるからこそ、今のこのホンテがあるのだと思いますので。

ちょっとした特権、とでも思ってしまえばいいのではないですか?
獲得Pが多いからといっても、無限に希望取得できるわけではありませんし。
順番がきたときに、うまい具合にそのMBがドロするとは限らないわけですしね。
MB希望者が殺到したら?というようなことが書かれていましたが、
ここは、「お互いを思いやり、助け合うホンテ」ですよね?
(私が初めて参加させていただいた時に、そうお聞きしました。)
もしMB希望者が殺到したとしても、今のメンバーなら譲り合って遠慮の塊になってしまうような気がします。
もっとメンバーを信頼してもいいのではないですか?

今のメモsは全てを自分で抱え込んでしまっていて、メンバーに頼ろうとしてくれません。
力になろうと、もっと良いホンテにしようと考えてくださっている方は多いはずです。
全てをこなそうと気負うからこそ、空回ることがあるかもしれません。
いろんな意見があがることで、負担に思うところもあるかもしれまん。
一度相談してみたらいかがでしょうか?
話を聴いてくださる方が、このホンテにはたくさんいらっしゃると思いますよ。


長々とえらそうなことを書き連ねてしまい、申し訳ありませんでした。
【2010/09/30 03:56】 URL | 紗蘭 #mQop/nM. [ 編集]


お疲れさまです。
そろそろ卵が頂けそうなのですが、受け取りたいキャラの職が違うので一言。。。

卵をスキップする場合の優先権は今どういう形なのでしょう?
今のままの表示だと、ざらsσ(・_・)きららcがもしスキップを続けたら
次の方の順位は毎回「4番」ということですよね??
これだと自分がいつになるのか分かりにくく、PT編成も絡むことですし
受け取りキャラの準備もいつしたらいいか悩みます><
でもこれはσ(・_・)の思う不都合なので、みなさんのご意見がお聞きしたいです。

①現状どおり。常に順位が残っていく。
②スキップしたら一旦順番から外れて、希望した時に、再度組み込む形にする。
③スキップしたらその巡はキャンセルとなり2順目まで待つ。

他にもあるかもですがσ(・_・)的には②が良いと思っています。
よろしければ、話し合いの場が持てた時には提案に加えていただきたいです~。
【2010/09/30 19:48】 URL | pochu #- [ 編集]


上記メモsのお返事に対してですが、卵もMBも30P引くのであれば希望MBがドロしたときはP取得でもらってもよいのではないのでしょうか?
1回の討伐で最高5Pで30P貯めるには最低6回は討伐しなければいけませんよね?
ここのホンテは1回なので単純に考えて1ヶ月半かかります。
紗蘭sもおっしゃってるようにPが多いからと言って無限に取得できるわけではないので、ドロした場合は「助け合い・譲り合い」ってことを含め早々に渡してあげた方が希望されてる方にとっては嬉しいのではないのでしょうか?
希望するってことは、それが必要だから卵より優先的に第1希望としてるのですから。|・ω・*)

今後新しい人が参加されてMBが欲しいってことで第一希望を出したとしても最低6回参加でPが30P貯まってからの取得にすれば貰って来なくなるってことも防げるでしょうし。


みなさんのホンテなので他の方がどう思われてるのかも知りたいです。

①希望MBも卵の順番と一緒で、順番が回って来るまでドロしても貰えない。
 (この考えの場合1回のホンテで希望が通るのは1人だけになります)
②MBは希望してたのが出たら、Pが貯まっていればすぐ貰える。
 (但し、希望重複の場合は残Pの多い方優先でもしその方が1回取得されてる場合は次の方へ・・・)

私は上記でも記載したように、②の方がいいのでは?と思ってます。
中々時間をとっての話し合いって形が取れないのも実状です。よろしければ意見聞かせていただけたら幸いです。*:・(*-ω人)・:*

それから、ぽちゅsの提案についてですが、私も②の方がわかりやすくていいと思います。
スキップされた方が、再度希望された場合は参加表明の時にカキコして貰って優先的にもらえるようにすればいいのかなぁってw

なんだか長くなってしまって|;´・ω・`|ゞ スミマセン;
みんなにとって、今以上にいいホンテになればいいなぁって思ってカキコしてみました。
もし、この書き込みで不快な思いをされている方々がいらっしゃるようでしたら(*_ _)人ゴメンナサイ
【2010/10/01 13:06】 URL | 蝶羽 #- [ 編集]


失礼を承知の上での意見です。
不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい;

先日、9/17での獲得Pと9/24の獲得Pを見比べていたところ、
一部、獲得Pが低い方がいらっしゃいました。
訂正してこの数字になったのでしょうか?
私は、その方とあまり面識はありませんので、ご本人からメモsに同じことを言われていたなら、重ねて言ってしまってごめんなさいです;

今、いろんなご意見が上がっている中で、できるだけ波風は立てたくないと思っています。
訂正がある場合、一言添えるか添えないかで、その方が受ける印象は大分違うかと思います。
今一度、誤りがないか見直ししていただけたらと思い、意見させていただきました。
(追記)
※↑修正された後にカキコしてしまったようです;
 重ね重ね申し訳ありません。


★人の優しさと言うのは その人の荒探しをし皆に公表する事なのでしょうか?
★譲り合いの精神とは 人を 助けたいとか言いながら 皆にその人の間違いを
 公表する事なのでしょうか?
 私は 見直しもしない人だと思われてるのでしょうねぇ


MBに関しては、メモsが危惧することもわからなくもないです。
しかし、新参者の私からしてみたら、希望取得してすぐに別のMBを希望取得するというコトは、
現在の獲得Pから-30Pされるわけですから、獲得Pが多い人にしか出来ないことだと思います。
獲得Pが多い人=このホンテに長く参加されている方
すなわち、長い間このホンテに貢献し支えてきてくださった方、と私は考えます。
その方々の存在があるからこそ、今のこのホンテがあるのだと思いますので。

ちょっとした特権、とでも思ってしまえばいいのではないですか?

★卵の話した際 卵2個以上貰ってる方がどうのとか言う方々もいる中
 果たして上記のように感じる方がどれ程いるのでしょうか?


獲得Pが多いからといっても、無限に希望取得できるわけではありませんし。
順番がきたときに、うまい具合にそのMBがドロするとは限らないわけですしね。
MB希望者が殺到したら?というようなことが書かれていましたが、
ここは、「お互いを思いやり、助け合うホンテ」ですよね?

★心身の思いやり・助け合いを感じてる方々は、実際どれ程いるのでしょうか?
 中での参戦では確かに助け合い譲り合いしてますが、他の事に関して
 どれ程感じているかも疑問ですね
★譲り合い・助け合いの精神にしたいと言うのが希望ですが 人其々思考は
 違うのです 伝えた事・伝え方により周囲も巻き込む嫌な思い感じる方々もいる
 それも理解出来ないようでは譲り合い・助け合いとは
 言えないのでは無いでしょうか?

★信頼とは その人の間違いを 前面に暴露して出来る事なのでしょうか?





卵をスキップする場合の優先権は今どういう形なのでしょう?
今のままの表示だと、ざらsσ(・_・)きららcがもしスキップを続けたら
次の方の順位は毎回「4番」ということですよね??
これだと自分がいつになるのか分かりにくく、PT編成も絡むことですし
受け取りキャラの準備もいつしたらいいか悩みます><
でもこれはσ(・_・)の思う不都合なので、みなさんのご意見がお聞きしたいです。

①現状どおり。常に順位が残っていく。
②スキップしたら一旦順番から外れて、希望した時に、再度組み込む形にする。
③スキップしたらその巡はキャンセルとなり2順目まで待つ。

上記に関して
卵の順番書き込んで下さいと言われたから書き込んでます
スキップしたから そのスキップの事 消去と言うのはいかがなものでしょうか

スキップしてた方が しばらくスキップのままだと
スキップ消した場合他の方々から見えなくなるので忘れられるおそれあり
突然その方が何故卵になったと言われるのも嫌ですし新人sからも
見えなく理解出来なくなると感じますので記載してます

また 新人s入れた際 その新人s達にはホンテブログを 伝えてなるべく
各自で書き込む様お願い致します

【2010/10/02 00:03】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


お疲れさまです。
ご意見をいただきありがとうございました。

*「卵の順番書き込んで下さいと言われたから書き込んでます
スキップしたから そのスキップの事 消去と言うのはいかがなものでしょうか
スキップしてた方が しばらくスキップのままだと
スキップ消した場合他の方々から見えなくなるので忘れられるおそれあり
突然その方が何故卵になったと言われるのも嫌ですし新人sからも
見えなく理解出来なくなると感じますので記載してます」

メモsが常に気を配っているのは理解しています。
今までの卵取得者表にしても、日付順に変わっていて、とてもきれいで見やすかったです。
記載の直しは大変だっただろうなって思ったし。

「スキップ」はメモsが毎回明記されていますので、忘れられる恐れはないでしょう。
それに、Pの高い順ですから、上位の判断はつくのではないでしょうか。。。
でも、貰う立場の皆さんに不要と判断されれば気持ちよく従います。あくまで提案です。

別件で今日疑問だったのですが、順番待ちと言われたきららcがMBを取得できました。
(成功おめでとうございます^^)
でも、順番を待たずに取得。へ変更になったのを知りませんでした。
新旧の分け方も数人に支持されたら急に変更されていました。
主催からの「変更します」という一言は大事と感じます。
みなに相談せず決める事柄は、ひとこといただけると雰囲気も良いと思うのですが。
メモsも書いている通り、人によって受け取り方が違うので、誤解を生まないためにもー。。
メンバースルーで、とも受け取れてしまい、以前はそこから色々問題が出ちゃった訳ですから。

あと、ポイントの間違いなどはあって当たり前です。
以前自分が表をUPした時、よく見直したのに、何箇所もミスがありました><
何回か修正して。。。でもまた違ってたり(´;ω;`)ウゥゥ
コンピュータじゃありませんからミスはします。

メモsは、完璧じゃないといけない。と思っていそうですが、それは誰にも無理です。
違っていたら直すだけのことで、特にメモsは慣れない代行をしているのだし、

間違えてたら誰か教えてくれるしw待っていよぅ~壁]ω・)ニャ。。くらいでいいと思うのですが。。。。
みーんな、そう思っているんじゃないかなぁ・・・・・

ましてや、あら探し、なんて誰も思っていないです。
ご気分を害されたのは申し訳ないですが、メモsの考えるような意図で書いたのではない事は断言できます。
たくさんお話した事はないですが紗蘭sは人のミスを暴露しよう、とか考える方ではないです。
ちょっと言いすぎだと思いますよ。

もっと気楽にしていきませんかー?
でも、これもメモsを辱めてる公言って思われる?
【2010/10/02 03:28】 URL | pochu #RXtWfVJQ [ 編集]


やはり不愉快な思いをさせてしまったようですね。
すみませんでした。

他のメンバーさんにもご迷惑をおかけしたことですし、今後の参加を辞退させていただきたいと思います。
今までありがとうございました。
【2010/10/02 05:54】 URL | 紗蘭 #mQop/nM. [ 編集]


順番どおりですよ

①ザラs不参加でしたし ②ぽちゅs 卵でした ③キララs ④キララsとなってるだけで

どちらもキララsです キララsの100回記念の分と希望を キララsが入れ替えては

いけないとは言ってませんし どちらを先にと本人に2週間位前からチラチラ確認しながらMBにしたまでです



メモsは、完璧じゃないといけない。と思っていそうですが、それは誰にも無理です。
違っていたら直すだけのことで、特にメモsは慣れない代行をしているのだし、

↑誰もが完璧な人と思って無いから書き込みしてくるのでしょうし
私から見たら 公表されれば 完璧にしろ~と言われてる様に感じるだけです
私も何回も見直ししてますし また前回かに少しづつ変わるかも知れないとも伝えていました



間違えてたら誰か教えてくれるしw待っていよぅ~壁]ω・)ニャ。。くらいでいいと思うのですが。。。。
みーんな、そう思っているんじゃないかなぁ・・・・・

言い方 表し方により受け方も変わると言う事を 伝えましたが
同じように第三者から見ても 受け方は違う 違って当たり前なのです
様々な方々の集まりなのですから

ましてや、あら探し、なんて誰も思っていないです。
ご気分を害されたのは申し訳ないですが、メモsの考えるような意図で書いたのではない事は断言できます。
たくさんお話した事はないですが紗蘭sは人のミスを暴露しよう、とか考える方ではないです。
ちょっと言いすぎだと思いますよ。

もっと気楽にしていきませんかー?
でも、これもメモsを辱めてる公言って思われる?

↑に対して 私は自分のブログに 暗黙の闇とし気持ちを 書きこんでます

その後の書き込みでしたし それでなくても毎回のように何か課題作っては

問題化しようとされてるようにも感じてます

追記 蝶羽sへ

今後新しい人が参加されてMBが欲しいってことで第一希望を出したとしても最低6回参加でPが30P貯まってからの取得にすれば貰って来なくなるってことも防げるでしょうし。

↑は そのままなのですよ
新人sは30P貯まったら 卵・MB習得可能になるのですから
希望出ていて希望がMBなら 30Pで渡せます(重視してなければ
希望が卵なら順番の中 新人sは 現在少ないので早く貰えると思います


【2010/10/02 08:21】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


 あら探し‥そんな受け取り方しなくても。
 今まで荒い書き方のカキコがいくつかあったから、嫌な思いをしたことも
あるだろうし、どんな内容のカキコであってもそんなふうに感じてしまうのも
仕方ないと思う気持ちは半分あります。

 「あら探し」と言う言葉。今までにも何度か目にかけた言葉だけれど、「あら探しさ
れているように感じてしまう」のは、今の運営システムのあり方が問題になっていると思
います。メモs自身が「自分がやります。他の人に協力は頼みません」という方針で進め
ているから、他の人から何かを言われるたびに、自分一人のミスとして感じやすくなって
しまう。責められているようにも、あら探しされているようにも受け取ってしまいやすい気
がしてます。
 でもねー、みんなで大変さを分担せず、一人で抱え込むシステム・・そういう苦しい道
を、自分で選んでしまったのだから、他の人に当てつける言い方をするのあまり良くない
感じがしますよ。


 紗蘭sの伝え方は、失礼な伝え方ではなかったでしょう。。とても気を遣いながら書い
たのだろうと見て取れましたよ。あのカキコをニュートラルな気持ちで受け取れているなら、
返す言葉は「人の優しさ」とか「譲り合いの精神」などを持ち出さなかったでしょう。
「教えてくれてありがとう」と「間違っていてごめんなさい」、「なおしておきますね」これら
の言葉だけで済む話を、どうしてややこしくしてしまうのでしょう。。


>★心身の思いやり・助け合いを感じてる方々は、実際どれ程いるのでしょうか?
 中での参戦では確かに助け合い譲り合いしてますが、他の事に関して
 どれ程感じているかも疑問ですね
>★譲り合い・助け合いの精神にしたいと言うのが希望ですが 人其々思考は
 違うのです 伝えた事・伝え方により周囲も巻き込む嫌な思い感じる方々もいる
 それも理解出来ないようでは譲り合い・助け合いとは
 言えないのでは無いでしょうか?


 「心身の思いやり・助け合いを感じてる方々」はそんなにいないって、受け取れる内容
ですよね。そう思うに至った理由は、もちろんあるだろうと思います。でも、それがシコリ
になっていて、全体に影響が出ているのなら、それは個人の問題でもあるけど、全体で
考える問題でもあると思います。じゃないと、何度同じ事を繰り返すのか・・。それがここ
のホンテの特徴なのでしょうけど。

 こういうやりとりが長く続く状態って、一つの集団として、あまり良くないでしょう・・。
摩擦に疲れて(我慢を溜めながら)口を閉ざす人も出てくるだろうし、変に口出しできない
状況を見越してだんまりを通す人も出てくるでしょう。

 メモsから見れば、「思いやりも助け合いも、まだまだできてない」って感じるのかもしれ
ないけれど、平凡な一般人としてみる限りでは、「心身の思いやり・助け合い」を実践し
ていこうとするメンツがそろっていると思いますよ。だから紗蘭sは思いやりをもって、これ
からもホンテで上げ逃げの対象になるのです。

 こういう小奇麗な精神論は個人的に好きじゃないのであまり深入りしたくない話
題ですが、(お腹壊してて調子でないので、おもいっきり意地悪く書くけれど)、
 思いやりも、譲り合いも、助け合いも、メモs基準の評価にそぐわなければ
その人は、思いやりも、譲り合いも、助け合いもできない人と見なされて書かれてしまう。
そういう現状をメモsは、それを理解していますか?(この「理解」って表現、もうやめませ
んか・・とりあえず使ってみたけど、やはり何だか嫌な感じです。「理解」なんて言葉は、
簡単に使える言葉ではない気がします)

 
>卵の順番書き込んで下さいと言われたから書き込んでます
>スキップしたから そのスキップの事 消去と言うのはいかがなものでしょうか
>スキップしてた方が しばらくスキップのままだと
>スキップ消した場合他の方々から見えなくなるので忘れられるおそれあり
>突然その方が何故卵になったと言われるのも嫌ですし新人sからも
>見えなく理解出来なくなると感じますので記載してます


メモsなりに考えてやっているのは、みんな分かっているところだと思います。
とはいっても、みんなで話し合うところではありませんか?
話し合えないのなら、せめて「こうしたいので、とりあえずこういうやり方でやらせてく
ださい」とお願いする場面じゃありませんか?

と思ったら、ぽちゅsも似たような事を感じていたようで^^;
みんなに了承をとったり、確認をとったり、そういう経緯を経て変更がある
なら、もっと違った運営になると思います。

ぽちゅsカキコから抜粋
>別件で今日疑問だったのですが、順番待ちと言われたきららcがMBを取得できました。
>でも、順番を待たずに取得。へ変更になったのを知りませんでした。
>新旧の分け方も数人に支持されたら急に変更されていました。
>主催からの「変更します」という一言は大事と感じます。
>みなに相談せず決める事柄は、ひとこといただけると雰囲気も良いと思うのですが。


了承や確認を経た上で、行動・実践。
3人以上の人の集まりは、この流れがもっとも基本的な「信頼関係」を築いていく一歩
ではないかと思います。
これからも期待しています(o ̄▽ ̄o)ガンバリマショウ
そして、トイレに行くのです。
【2010/10/02 15:26】 URL | ぶにゃあぁ #9Q5WnsUs [ 編集]


紗欄sに付け加えます
紗欄sは 二週間前の
ホンテ後私に何と
言ってくれたか覚えてますか?
(その時 側にいたのは断空sで 翌々日ホンテブログに表の事伝えて来たのですが)
そのホンテ後に
言われた (ゆっくり焦らず覚えていけばいいからね 頑張ってね)
凄く嬉しかったし
紗欄sから教えて貰った事 出来る様になり
嬉しかったんです。
その矢先に 表の事やら Pがどうとか
言われたのです。
紗欄s自身のブログ
確認して下さいね

【2010/10/02 16:36】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


★綾sへ大きな質問です

★綾sとは6月26日にメール交換しいつでも連絡出来るようにしてました

★何故 私のミスを 直接伝えてくれなく 自分の周囲に疑問とし伝えてるのか??

★このホンテでの副としたにも関わらず同じ様に直接 伝えて来ないで周囲に疑問とし
 伝えてるのか??

★綾sが 疑問と持ちかけた際(断sやぽちゅsが表作成した時)私は綾sに 見るように

伝えたけど綾sからのコメントは一切無く綾sの周囲からのコメントとなった

★綾sの考えは 何なのですか?

★常に連絡出来る筈の私には直接何も伝えないのは何故ですか?

★教えて下さい
【2010/10/03 15:57】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomemasen.blog89.fc2.com/tb.php/282-e9b09c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読めません

Author:読めません
あまり上手に書けませんが、楽しんでもらえたらいいと思いますか。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





