|・ω・`)コッショリ ブログ
SSを沢山はったら楽しくみえると思うので、SSを沢山はろうと思いますか。

【みんなのホーンテル】第119回目(2010/08/20(金))結果まとめ

この記事に対するコメント

★今年3月までの方々は 今後古い方々と同じとしたいと思ってます
(数回(30P未満の方々を覗く)

★今後 轡欒轡sが戻り私から返却するまで主催交代の話は禁止とします

話したい事などあれば こちらにお願いします
【2010/08/24 22:44】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


お疲れ様です^^
ちょっと質問とご提案ですーw 
ざらsは元々卵の順番が一番ではないかと思うのですが
お祝い卵はどういう扱いでしょうか~?
単に順番がスキップするだけですか?
それとも今回いっこ、近々順番通りにもういっこ、とボーナス扱いでお渡しできる
のでしょうかー???

あと、卵の希望がない方が100回wもあると思うので
100回参加でお祝いをつけることにするなら
何でも希望のアイテムをもらえるようにするのも楽しそうかな~と
思ったりしてますw^^*









【2010/08/25 23:14】 URL | pochu #- [ 編集]


100回記念で あくまでボーナス的扱いで思案してます

そうですねぇ~ぽちゅsのように 卵じゃなくても好きな物でもいいですねぇ~

キララsの時に 100回記念で 卵と言ったので 一応聴いてみますね

多分卵欲しがってるから 卵かもと思うけど 聴いて見ます

100回参加記念は みんなにも同じように」したいと思っています

お祝いですもんね♪
【2010/08/26 00:47】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


再度のコメントですみません^^;
参加希望の方で100回記念のお祝いに賛成しましたが、
「卵以外でのお祝い」で賛成します。

あと、卵は古い方3名新しい方1名の順とのことですが
最近は新しい方だけな気がしました@@
それなら新しい古いと区別はせずに順番制の方が公平かな?と思ったり~・w・
何だか卵卵ばかり書いて浅ましい感じですが^^;
唯一平等に分けられるアイテムなのでこだわってみましたw




【2010/08/26 20:03】 URL | pochu #- [ 編集]


今年 卵受け渡し済みの方

古)麗キララs→2月12日卵習得・
        2月19日卵習得

古)工事責任者s→3月12日卵習得
       4月09日卵習得

古)まな仔s→1月29日卵習得
       5月07日卵習得

古)うぃ仔s→5月21日卵習得

古)Pochpocus→3月26日卵習得

古)パルダーs→6月11日卵習得

古)近所s→7月9日卵習得済み

古)q桃花p s→7月23日卵習得

古)噂のかすみs→3月5日卵習得

古)TOMATOサラダs→1月22日卵習得
          2月5日卵習得

古)ドラコハートs→5月28日卵習得

古)SaintAyaya s→6月18日卵習得

新)o紗那ちゃo s→4月16日卵習得

新)綾柊s→4月23日卵習得

古)まとビーs→4月30日卵習得

新)明石の新人s→8月6日卵習得

新)アイザルs→7月30日卵習得

新)ooゅーりoo s→8月13日卵習得

新)月光蝶あさきs→6月4日卵習得

新)xo蝶羽ox s→7月2日卵習得

古)黒ぱるるs→1月15日卵習得

古)いちのじs→3月19日卵習得

古)ぴくるー s→6月25日卵習得

新)カニムニ s→7月16日卵習得

新)miomio彡 s→8月20日卵習得

と言う感じで前半に古い方達が 固まって習得してた事 又 新人s達の中には

3人まとまっての 初参加となってる方達も数組いる事も含め

最近新人sへの卵が目立つのでしょう

それと 古い方でも その時の都合により参加出来ない事もあります

事前に卵の順番決めてると 自然に新人s・新人sと なってしまう事もあります

事前に名前出してるのに 習得予定者が参加出来なかったりと変動する事もあります

それと キララsの時 100回目お祝いで 卵と話した時 みなさん賛成し卵となったのですから

いくらキララsが その時スキップしたからと スキップは変わらないので

ザラsの時に 卵以外とは 出来ませんので 後了承下さい

【2010/08/26 22:25】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


8月ももう終わりですねーw
話し合いの件ですが前回の話では9月の1.2週当たりにってことだったんですが、そろそろ本格的に意見を煮詰めたり話し合いの日程を決めて行った方がいいのではないかとカキコしましたw
あれから意見でてないようなんですが・・・もうないんでしょうかねー?w
ページが変わって見難くなっているので再度こちらに書いてみました(つω`*)テヘ
100回記念のこともでてますし、話し合いできちんと決めてここのホンテの参加特典って形でルールに盛り込むとよさそうですねw
それから・・・カルマ発売されちゃいましたね!問題の起きないうちに早々にルールを確定させる事を希望します|・ω・`)
【2010/08/27 11:37】 URL | 蝶羽 #- [ 編集]


話し合い日時は私が 皆の何か状況により決めます

また カルマがどうのと言うけれど

問題とは? みんなの事信用してないのかな?

ここにいるみなさんは 信用出来ない人は一人もいないと見てますので
問題は起きないはずです

もし問題起こした方が一人でもいたならば その人の信用が0になると言う事です
私は みなさんを 信用します

★一つ伝えておきます
今 私のメイン元ギルドで大変な事が起こっています
それは マスターである山のシトsが カルマによる大儲けしようとした事が
発端かどうかは解りませんが 6月に1回 それと先日において
シトsのキャラ全ての持ち物・トレードの品からメル・武器その他 Pまで
全て盗まれ やっと 最近軌道に乗り始めたと思ってた先日
またしても 全て盗まれ 1度もサク使用で育成した事の無いメインキャラ
192レベ他 サブその他の IDごと盗まれてしまい
相当の被害受けてる状況です

★みなさん十分注意しましょうね!!

【2010/08/27 12:54】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


上記のメモsの質問にお答えしときますw
問題とは?
とありましたが、ネックにカルマ使用される方もいるんじゃないかと思いまして。
個人の自由だしそれはそれで全く問題はありませんw
ただ、まだルールが定まってなくその際のネック取得に関して決め事がなされてないのが実状です^^;
例えばですが一人にはそのまま渡して、一人にはPで消費となるとまた不平等が生じると思ってますw
話し合いで、ここに参加してる人は信用あるからそのままで。となるかもしれませんし、P消費で行きましょうwとなるかもしれません。
これは話し合ってみないとわからないことですよね?
ですから、早めの話し合いを提案したんですけど・・・おかしかったですかね???
【2010/08/27 18:37】 URL | 蝶羽 #- [ 編集]


現在のネック習得は 0Pとなっています
そのネック希望するのは 個人の自由ですが
あくまで書き込み順 又は 早く伝えて来た順です

またカルマ売りするのも個人の自由だと思いますし
反対した所で する人はすると思う

P売りするのも個人の意思のため
どうゆう決まり事にしたって解らないようにするのではないでしょうか
決め事ばかり細かくしたって 実際解決するとも思えません

一生懸命 様々な事調べていますねぇ~お疲れ様です
とてもいい勉強にはなりますよね 今後にも生かせるしね
素晴らしい事だと思います

話し合いはしますが 急かさないで欲しいです

【2010/08/27 19:16】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


ぃぁ・・・あの・・・上記でも書きましたとおり、ネックにカルマを使うことは個人の自由だと思ってます。その人の持ち物ですし^^他の人がどうこういう筋合いはないと思ってますw
ただ、今つけているネックにカルマを使用してしまったら、そのキャラのネックはなくなりますよね?
それで新たにネックを欲しいって言った場合の話をしてたんですよ^^;
P消化でネックを取得とか、このホンテメンバーならP消化ナシで取得とか・・・その辺の事の決め事だったんですけど・・・。
確か意見にも出てた気がしたので・・・一番最初の書き込みのところにカルマの話をカキコしてみました^^;
【2010/08/27 20:17】 URL | 蝶羽 #- [ 編集]

アンケート結果速報!
お昼休みにこっそりアンケートを集計してみました。
せっかくアンケートしたのだからどんな結果だったかしりたいなーって
思ったので♪

↓画像にしたのでクリックしてみてね~

http://blog-imgs-32.fc2.com/a/y/a/ayaayameipo/result.jpg


指示を近所sか綾sに頼むは全員一致♪

それ以外は意見がわかれているようです。

ほぼ意見が一致している項目
・Pリセットに関してはしない方がよい人が圧倒的
・ネックでPは引かない方がよい

意見がわかれている項目
・MBでPを引くかどうかは意見の分かれるところ
 自分で張る場合ともらう場合でも違うようです。
・卵平等、新旧の区別も意見がわかれています。
・仮ルールに関しては9人は賛成ですが△Xのひとも8人います。

考え方?
・固定かどうかは多くの人が固定と考えているようです。
・譲り合いの精神についてはほとんどの人が理解していると考えているようです。


以上 参考まで。
【2010/08/27 20:29】 URL | 彩 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomemasen.blog89.fc2.com/tb.php/272-cd5b0332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読めません

Author:読めません
あまり上手に書けませんが、楽しんでもらえたらいいと思いますか。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





