|・ω・`)コッショリ ブログ
SSを沢山はったら楽しくみえると思うので、SSを沢山はろうと思いますか。

【みんなのホーンテル】第119回 2010/08/20(金)開催のお知らせ
第119回目(2010/08/20(金))のホンテ開催のお知らせです。

当日は、21:45までにリブレ.倉庫前 or 現地(変身するとこ)にお集まりください。m(_ _)m
22:00に開始となります。


メモリアンさんから、参加有無と合わせてアンケートをとってほしいとお願いされました。
以下がそのアンケートの内容です。

●今回のホンテ参加 ○・×
●今までのPを 新たにして構わないか ○・×
●ネックは30P引くべきか ○・×
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? ○・×
(現在は引く事になってます)
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ○・×
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)
●古い人・新しい人との区別は必要か ○・×
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ○・×
(中は 指揮は覗く)
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○・×
●このホンテを固定と感じてますか? ○・×
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? ○・×

この記事に対するコメント

忙しい中での更新お疲れ様です
そして ありがとうございます

●今回のホンテ参加 ○
●今までのPを 新たにして構わないか ×
●ネックは30P引くべきか ×
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? ○一応
(現在は引く事になってます)
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか △
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)一応このままかな
●古い人・新しい人との区別は必要か ○一応
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ○一応
(中は 指揮は覗く)
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○
●このホンテを固定と感じてますか? ×
自分達のホンテとは認識してます。
又散々固定だからと断られたホンテでもありますが
私個人的には轡欒轡sから固定とは言われていない事もありますが
固定としての硬い感覚では無く自分達の大事なホンテとして認識してます。

●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? ○
様々な方達の集まりの場であり様々な方達のやり方あり
様々なかた達の環境により違うと言う事も含め理解してるつもりです。

★この他 意見ありましたら結果まとめの方へ書き込みお願いしたします。

【2010/08/18 00:28】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]

更新ごくろうさまです
●今回のホンテ参加 ○
●今までのPを 新たにして構わないか ×
●ネックは30P引くべきか ×
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? △/どちらでも可(よく分からないので)
(現在は引く事になってます)
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか △/古い方と新参者が平等、というのは、ちょっとおかしい気がしますが・・・新参者と自分としては、平等と意見に惹かれるので、結果△
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)
●古い人・新しい人との区別は必要か ○
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ○
(中は 指揮は覗く)
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○
●このホンテを固定と感じてますか? ○
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? △/理解しているつもりですが、結果論的には迷惑(墓して)ばかりかけているので、総合判断としては△です。ですが、基本、譲り合い・助け合いが、自分はリアでもメイポでも基本としているつもりです。

蛇足が多くて、すみません。
【2010/08/18 00:42】 URL | アポート #- [ 編集]


●今回のホンテ参加 △ 間に合えば
●今までのPを 新たにして構わないか ×
●ネックは30P引くべきか ×
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? △(もらった本人がその場で使用するなら× 宿るまで見守りたいw、売る 他人に譲る サブで貼る などの場合は○)
(現在は引く事になってます)
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ×
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます) ←これでいいと思います ちなみにどこまでが古い人なんですか?
●古い人・新しい人との区別は必要か ○ 
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか △
(中は 指揮は覗く)
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○
●このホンテを固定と感じてますか? △
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? 断言はできませんけど理解してるつもりなので○
【2010/08/18 04:55】 URL | まとびー #- [ 編集]


更新お疲れ様ですw

●今回のホンテ参加 ○・DKでお願いします。        
            聖魔の方が足りなそうでしたら早めに指示お願いします。
         
●今までのPを 新たにして構わないか △・新た、の意味が分からないのでどちらとも。。
●ネックは30P引くべきか ×
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? まとsと同じく、本人が貼るなら×、それ以外なら○
(現在は引く事になってます)               
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ○・回数に応じて 。
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます) ←今までこうなってたんですか?
●古い人・新しい人との区別は必要か×・一つ前の質問、卵の回し方での区別かな?と
                         思った答えですが意味違っていたら済みません。   
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか △
(中は 指揮は覗く)
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を  綾sとしてもいいですか? ○
●このホンテを固定と感じてますか? ○固定だと言われ参加しました。
       固定は、毎回の人員を確保したり、ドロップを平等に回す上で必要と思います。
       以前ななしsのコメにあったように、助け合い・譲り合いのこのホンテ、
       「仲の良いメンバーが集まって始めた」から生まれたのではないでしょうか~。
もし、自由参加で、毎回違う方が参加するようになったら助け合いの維持は難しいと思います。
       主旨に同意して参加くださる方、またそういう方をお誘いして、今現在
       毎週討伐に臨んでいるのだと思っています(⌒∇⌒)
       人数が足りない時、友を呼んでも開催できそうに無い時は中止で良いと考えます。
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? ○自分なりですが。

アンケートには答えましたが、意味が理解できてないかもです>< 集計する場合、参考程度にして下さい。

今週もよろしくお願いします~
【2010/08/18 20:17】 URL | pochu #- [ 編集]


お疲れ様です( ・∀・)ノィョ-ゥ
今週もがんばります(・`ω´・)ゞビシッ♪

●今回のホンテ参加 ○(・`ω´・)ゞビシッ
        
●今までのPを 新たにして構わないか ×(-公- ;)ムムッ

●ネックは30P引くべきか ×(-公- ;)ムムッ
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)

●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? ○(・`ω´・)ゞビシッ
(現在は引く事になってます)               

●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ○(・`ω´・)ゞビシッ
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)

●古い人・新しい人との区別は必要か ○(・`ω´・)ゞビシッ 

●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ○(・`ω´・)ゞビシッ
(中は 指揮は覗く)

●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を綾sとしてもいいですか? ○(・`ω´・)ゞビシッ

●このホンテを固定と感じてますか? ○(・`ω´・)ゞビシッ
【2010/08/18 22:20】 URL | 月光蝶あさき #- [ 編集]


(*≧∇≦)ノ まいど



●今回のホンテ参加 ○(・`ω´・)ゞビシッ
        
●今までのPを 新たにして構わないか ×(-公- ;)ムムッ

●ネックは30P引くべきか ×(-公- ;)ムムッ
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)

●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? ○(・`ω´・)ゞビシッ
(現在は引く事になってます)               

●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか △ヽ(゚∀゚)ノパッ☆
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)

●古い人・新しい人との区別は必要か  どういった区別でしょうか?ヽ(゚∀゚)ノパッ☆

●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか △ヽ(゚∀゚)ノパッ☆
(中は 指揮は覗く)

●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を綾sとしてもいいですか? ○(・`ω´・)ゞビシッ

●このホンテを固定と感じてますか? ○(・`ω´・)ゞビシッ


【2010/08/19 08:00】 URL | 近所 #- [ 編集]


●今回のホンテ参加 ○ 仕事が間に合えば参加します。

●今までのPを 新たにして構わないか △

●ネックは30P引くべきか ×
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)

●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? ×
(現在は引く事になってます)

●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ○
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)

●古い人・新しい人との区別は必要か ○

●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ○
(中は 指揮は覗く)

●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○

●このホンテを固定と感じてますか? ○

●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? ○
【2010/08/19 12:58】 URL | アイザル #- [ 編集]


●今回のホンテ参加
 ○(雷が鳴り出したら、不参加させてもらうかもしれません><)

●今までのPを 新たにして構わないか
 ○(今までのPを新たにする必要性が出ているのなら)

●ネックは30P引くべきか(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)
 △特にこだわりはありません。

●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか?(現在は引く事になってます)
 ・まとびーsの意見、良さそうだなぁと思っています。

●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)
 △特にこだわりはありません。

●古い人・新しい人との区別は必要か
 ○(古い人と新しい人の線引きが、よく分かりませんでした。あと、上の項目の他にどんな区別が必要になりそうなのか良く分からないのですが、全体のバランスを保つ上で区別が必要なら、区別はあって良いと思います)

●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか(中は 指揮は覗く)
 △ルールやPなど、特にこだわりはありません。ただ、他に意見があるのなら、それも大事にしていきたい思いがあるので、そこにはこだわっていきたいかな。

●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を 綾sとしてもいいですか?
 ○(近所s、綾sがそれで良いのなら、それでお願いしたいなぁと)

●このホンテを固定と感じてますか?
 ○に近い△

●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか?
 △分かったつもりになっているところもあるだろうと思うと、何とも。。。
【2010/08/19 14:35】 URL | ぶにゃあぁ #- [ 編集]


●今回のホンテ参加
  ○氷魔で参加希望ですw聖魔不足の場合は聖もだせますw
●今までのPを 新たにして構わないか
  ×んー具体的にどのような形にしたいかよくわからないのでw
●ネックは30P引くべきか (現在は0Pで抽選は出来なくなってます)
  ×新規・サブ・交換取得ならwでもカルマで売りとかなら引いてもいいかもw
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか?  (現在は引く事になってます)
  △まとsの意見に賛成w
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか 
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)
  △新人さんは6回?10回?参加で最初は貰えるような話を聞いた気もしますが・・・?
   あやふやなのでみんなで1度きちんと話し合って決めた方がいいかと思いますw
●古い人・新しい人との区別は必要か 
  △んーどこまでが古い人でどこからが新しい人になるのかなぁ???
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか 
(中は 指揮は覗く)
  △今意見を集めているところなので、その意見を大事によりよい方向になるように
   みんなで話し合いが必要だと思ってますw
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を綾sとしてもいいですか?
  ○毎回近所さんも参加できるとは限らないので必要だと思いますw
   (2人とも大変だと思いますが<(_ _)>よろしくお願いします) 
●このホンテを固定と感じてますか?
  ○固定だと思って時間を作って参加してますwあとぽちゅsの意見に同意ですw
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか?
  △今この時点では、どこにでもある普通のホンテではないかと感じています。
  理由としては、上記で出たMBも普通に抽選とかですし、特に何かを譲り合ってるって感じがしないので^^;
【2010/08/19 18:08】 URL | 蝶羽 #- [ 編集]


●今回のホンテ参加 ○
●今までのPを 新たにして構わないか ×
●ネックは30P引くべきか △
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)
 カルマがまたでそうですね、今後のルールの一つとしての課題だと思います。
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? ○
(現在は引く事になってます)
希望出してその場で貼る場合は同じキャラなら成功するまでPは引かれないので、今ので良いと思います。
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ×
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)
●古い人・新しい人との区別は必要か △
 区別するという意味が分かりません。(新しい人はPが貯まるまでってことでしょうか?)
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ×  
 (中は 指揮は覗く)
 これも今後の話し合いの課題の一つだと思います。
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○
●このホンテを固定と感じてますか? ○
 固定と思ってずっと参加してきました。
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか?
 譲り合い・助け合いの言葉は最近聞いた言葉で、今までは気にもしてませんでしたが、
 本来の意味は△です。
 みんなが一丸となって戦い相手を思う気持ちから、おのずと出てくるものだと思ってます。
【2010/08/19 18:54】 URL | キララ #8VFDsj1w [ 編集]


●今回のホンテ参加 ○
●今までのPを 新たにして構わないか ×
●ネックは30P引くべきか ×
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? ○ 貼るなら×
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ×
●古い人・新しい人との区別は必要か ○
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ○
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○
●このホンテを固定と感じてますか? ○
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? ○

アンケートと言うことで答えましたが・・・
1.最近参加し始めたので以前との比較ができない。
2.ここ以外でホンテに参加していないので他との比較ができない。
今の状況・ルールが自分には普通なんで、正直『~した方がもっとイイ!』的な案はないです^^;
改善できる箇所があるのであればイイことだと思いますので、これから変更されることに従いまっす。
【2010/08/19 20:53】 URL | らるべり #RRvC.Lg2 [ 編集]


更新、お疲れ様です(o・ω・o)ゝ

●今回のホンテ参加 × (PC不調の為・・・><)
●今までのPを 新たにして構わないか ×
●ネックは30P引くべきか ×
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? ○ 
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ×
●古い人・新しい人との区別は必要か ○
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ○
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○
●このホンテを固定と感じてますか? ○
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? ○


他のホンテは知らないので、何とも言い様がありません;
僕は楽しくゲーム出来ればいい派なので^^;ゲームでストレス感じるなんて本末転倒;
これからもHB切らさない様に頑張ります^^ノ
【2010/08/19 21:56】 URL | いちのじ #- [ 編集]


●今回のホンテ参加 ○弓で^^
●今までのPを 新たにして構わないか 新たに0Pスタートってことならx 
●ネックは30P引くべきか 初取得なら× それ以外なら〇
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? 最低参加回数決めてそれ以上の人でその場で貼れるならx それ以外は〇
(現在は引く事になってます)
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ○
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)
●古い人・新しい人との区別は必要か どんな区別をするのかわからないので△
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか 今の仮ルールすらよくわかってないので△;
(中は 指揮は覗く)
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○
●このホンテを固定と感じてますか? ○固定じゃなければブログ公表してると思うので
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? ○
【2010/08/19 22:36】 URL | カニムニ #- [ 編集]


●今回のホンテ参加  ○仕事間に合えば参加希望です。

●今までのPを 新たにして構わないか ×せっかく貯めた人もいると思うのでw

●ネックは30P引くべきか ×引くと取得者が減り余ったり、交換が難しくなります。
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)

●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? △MBによると思います 。
(現在は引く事になってます)

●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ×差があっていいと思います。
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)

●古い人・新しい人との区別は必要か ○

●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ○
(中は 指揮は覗く)

●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○問題なしw

●このホンテを固定と感じてますか? △特に意識していません。

●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? ○出来ているかなw

【2010/08/20 01:29】 URL | ドラゴハート #- [ 編集]


●今回のホンテ参加 ○(卵を頂ける時はDKでお願いします)
●今までのPを 新たにして構わないか ×
●ネックは30P引くべきか ×
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? △
(現在は引く事になってます)
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか △
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)
●古い人・新しい人との区別は必要か △
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ○
(中は 指揮は覗く)
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○
●このホンテを固定と感じてますか? ○
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? ○


まだ日が浅いので良くわかなくて△が多いのですが
決められた事は守れるよう努力したいと思います
【2010/08/20 02:24】 URL | mio #- [ 編集]


●今回のホンテ参加 ○
●今までのPを 新たにして構わないか ×
●ネックは30P引くべきか ×
●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? ○ (その場で貼るなら×)
●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか ○
●古い人・新しい人との区別は必要か ×
●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか ○
●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○
●このホンテを固定と感じてますか? ○
●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? ○

【2010/08/20 05:00】 URL | おっぺ #- [ 編集]


●今回のホンテ参加 ○ 前回は卵ありがとうございました

●今までのPを 新たにして構わないか △

●ネックは30P引くべきか × 参加したキャラが初取得の場合のみ
(現在は0Pで抽選は出来なくなってます)

●MBは希望出た際30P引いた方がいいですか? ○
(現在は引く事になってます)

●卵の廻し方 全ての参加者に平等にするべきか △
(現在は古い方優先先3名のち新人s1名としてます)

●古い人・新しい人との区別は必要か △ ↑から考えると、卵取得で古い人??

●今の仮と言われてるルール(P関係他)そのままで構わないか △
(中は 指揮は覗く)

●中の指揮を 近所sそのホロー又は不参加の際の指揮を
 綾sとしてもいいですか? ○

●このホンテを固定と感じてますか? ○

●譲り合い・助け合いの意味を 理解してますか? △
【2010/08/20 12:23】 URL | ゅーり #- [ 編集]


さんかしまー
【2010/08/20 12:39】 URL | ざら #- [ 編集]


取り急ぎ携帯からなのでアンケートを答えられません。

参加の方ですが、仕事で22時間までに帰れるか見通しがつきません。
今のところ欠席としてください
【2010/08/20 17:20】 URL | ゆきむ #- [ 編集]


昨日書こう書こうと思って寝ちゃいました。ごめんなさいm(__)m
今、電車で携帯からです。
アンケートに一つづつはこたえられないのですが 書かれた文章だけではなかなか意図も伝わりにくいこともあると思うので一度集まってお話しした方がいいかなぁって思います。
これからもよろしくお願いします~
【2010/08/20 20:01】 URL | 彩 #mQop/nM. [ 編集]


この時間までのご参加者&参加予定者名


斬り(2)月光蝶あさきs・ザラs

DK(5) アポート s・ぶにゃあぁ s・vvココたんvv s・miomion彡 s・ドラゴs

戦士(2) アイザル s・(まとビー s)
 
聖魔(4)メモ ・SaintAyayas・ooゅーりoo s・回おっぺ回 s

魔(1)xo蝶羽ox s

投げ(1) UFJの近所 s

弓(2) 麗キララ s ・voムニzx s

アラン (1) SsラルベリsS s  

参加予定者 17名参加予定

卵 1、mio s・2、ラルベリs 予定 (まんがいち ゆきsが参加出来た時は
ゆきむらsが1番となりますので御了承下さい)


【2010/08/20 20:11】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


お疲れ様です。
今帰ってきたので
参加します><
アンケートは後日受けます><
【2010/08/20 21:15】 URL | 綾柊 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomemasen.blog89.fc2.com/tb.php/271-d0bc4868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読めません

Author:読めません
あまり上手に書けませんが、楽しんでもらえたらいいと思いますか。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





