|・ω・`)コッショリ ブログ
SSを沢山はったら楽しくみえると思うので、SSを沢山はろうと思いますか。

【みんなのホーンテル】第117回 2010/08/06(金)開催のお知らせ
第117回目(2010/08/06(金))のホンテ開催のお知らせです。

当日は、21:45までにリブレ.倉庫前 or 現地(変身するとこ)にお集まりください。m(_ _)m
22:00に開始となります。

この記事に対するコメント

更新おつかれさまです

代理書き込み

BS 明石の新人s 参加

仕事で 何もなければ 参加

よろしくお願いします
【2010/08/02 23:54】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


更新おつかれさまです。

今回は参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。
【2010/08/03 00:23】 URL | アポート #- [ 編集]


代理書き込み

190 氷魔 大魔道士朱雀s

ネック希望 初ホンテ参加です

参加希望 よろしくお願いします
【2010/08/03 05:50】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


お疲れ様です。

提案なんですが、今週ホンテの時間に

色んな事の話し合いをしませんか?

「みんなで決めてください」と言われていても
実際の所、具体的な何も話し合いもなされてないし
何も決めれていないというのが現状です。

現在参加メンバーで今、何が起こってるのかも分からない人もいると思います。
今、重い空気の中でホンテをしていても楽しいと思う人は何名居るでしょうか?

この際、いい機会だと思ってこの案を出しました。

賛同いただけると嬉しいのですが
みなさんはどうでしょうか?

良い返答をお待ちしております。
【2010/08/03 10:10】 URL | 綾柊 #bCX/9bio [ 編集]


重い空気 ってのは理解できませんが、なにか問題があるなら話し合いしても良いとは思います。

ホンテ及び話し合い開催するのであれば、参加します。が、仕事次第では参加できなくなりますので、御了承ください。
【2010/08/03 11:59】 URL | ゆきむ #- [ 編集]


重い空気?

重くしようとしてる方達が 何人?

いつからそう感じたのか それも 重くしようとしてる方々が 

言い出した事による事では無いでしょうか?

物事 焦って決めた所で いい結果は生まれない

誰が焦らせてるのか それも 重くしようとしてる方々ではないでしょうか?

と言った方が正解かもです

一つ加えておきます

これから先づっと話し合いしないと言う訳でもありません

★7月回23日に記載した通り、もうじき卵受け渡しが今年3月までの方々が終わろうとしてます

  終わってから 話し合いとしても 遅くはないと思いますが どうでしょうか?

  出来れば ラルベリsまで 渡せればと 思っています。 

初参加の方もいますので

開催はしたいと思います。`
【2010/08/03 16:27】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


わたしは話し合いをすることに賛成ですw
以前ここのルールをメモsに書いていただいたとき「仮ルール」ですとの事だったのでみんなで話し合いそれを本ルールにした方がいいのではないかと思います。
「みんなが主催のホンテ」というならばなおさら一度参加者で話し合いの場を持った方がいいのではないかとw意見を出し合う場がなければみんなで決める事もできないような気がしませんか?(´・ω・`)?
それにきちんとしたルールがなければ参加者を誘う事も難しいと思いますし^^;
【2010/08/03 18:16】 URL | 蝶羽 #- [ 編集]


重い空気?

重くしようとしてる方達が 何人?

いつからそう感じたのか それも 重くしようとしてる方々が 

言い出した事による事では無いでしょうか?

物事 焦って決めた所で いい結果は生まれない

誰が焦らせてるのか それも 重くしようとしてる方々ではないでしょうか?


↑なにこの喧嘩腰の書き方

メモリアンさんちょっとひどすぎやしませんか?

重い空気と思う人がいるってことは事実なんだから、それを切り捨てる言い方はよくないと思います

それに提案しているだけじゃないですか?

提案してくれている人に対して、なぜそこまで言えるのか不思議でしょうがないです

あなたは提案する人を叩くのが趣味ですか?

こんなんじゃ提案したくても怖くてできないですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなだから、もめるんでしょうね
【2010/08/04 00:21】 URL | #- [ 編集]


|ω・`)
とりあえず空気もよまず状況だけ・・・

先週からうちの部署に新人君が来ました。
はきはきした元気なよい子ですw
そんなわけで今週は歓迎会で~す。

というわけで今週はおやすみで♪

来週は また よろしくお願いします。m(_ _)m
【2010/08/04 01:10】 URL | 彩 #mQop/nM. [ 編集]


.ここはダーツ(射撃場)なのかしら?

一応 前回ホンテ後 

言われた事は

轡欒轡sには伝えてあります

【2010/08/04 01:28】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


>どちらにしても ゲームだから

>ま ゲームだから 気にしませんσ・∀・)σ

そんな考えだから相手を傷つける発言が簡単にできるんですね

なぜ反論するのに文面に対して反論しないんでしょうか? 

正論言われて反論できなかったのかな

ゲームだから気にしないじゃなく間違いを正されたならそれを受け入れるべきでは?

これだけは言わないでおこうと思ったけど以前、他の参加者の名前で書き込みを、あなたはしましたよね

IDであなたとわかるんです

>私が 放置と思っていたのでしょう 

あなたが放置?ん?よくわからないがそんなこと気にして書き込みしてませんが

むしろメモリアンさんあなたに対して発言してるのですがわかってもらえなかったかな

あなたに何を言っても無駄でしょう

自己中は一生治りません

ですから書き込みは最後にしときます

てか

>この間 覚えたての絵文字 一生懸命 御披露いてましたもんねぇwwwww

俺を誰だと思ってるんだろ

【2010/08/04 07:01】 URL | #- [ 編集]


ID調べて貰っても構いませんが

私がいつ?誰の名前で書き込みしました???

そんな事した事もありませんよ
【2010/08/04 08:50】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


こんにちは。何度か参加させていただきました、ルイシャトーです。その節は大変お世話になり、感謝しております。
何度か代理書き込みで参加させていただいた後、これからは自分で書き込みをということでこちらのパスワードを教えていただきましたが、なにやらもめている様子でなかなか書き込めずにいました。

勝手ながら少し前から拝見させていただいて感じたことを。
ほとんどこの固定に縁もゆかりもない輩が余計な口を挟むなとお思いになるかもしれませんが、そういう何の利害関係もない客観的な立場にいる人間だからこそ見えることもあるのではないかと思い、僭越ながら書き込みさせていただきました。誤解を生むことのないよう申しておきますが、自分は綾柊sとは友人であり、日頃親しくさせていただいておりますが、そのこととここに書き込むこととは一切関係がありません。むしろ書き込みをすることで何らかの形で迷惑をかけてしまうかもしれませんが、それでもあえてという事情をお察しください。

前置きが長くなってしまいました。本題に入ります。

①メモリアンsの書き込みに、何度か「みんなのホンテ」、「みんなが主催」というような言葉がでてきますが、そのわりに肝心なところはご自分の独断で決めている。

都合の悪いときの責任逃れに、「みんなのホンテ」を言い訳としてつかっているようにみえます。主催代行として、ある程度の決定権、その他権限を持つならば、それと同時にきちんと責任を果たすべきであると思います。権限と責任は2つで1セットです。

②そもそも、主催が長期離脱を余儀なくされた場合、その間の責任者を誰にするのか明確にすべきである。「みんなのホンテ」であることは、責任者不在であることの理由にはならない。

ある程度以上の人数の集団で円滑に物事を進めるためには必ずリーダーが必要です。リーダーがいても「みんなのホンテ」というスローガンは変わりません。メモリアンsが私はリーダーじゃないとおっしゃるのならば、「みんなのホンテ」らしく皆さんで話し合ってふさわしい人をリーダーとして選出するのが当然ではないですか?リーダを選出した場合、そのリーダーの不始末は、リーダーを選出した人の責任でもあるわけです。これぞ民主主義、みんなが主権の「みんなのホンテ」にふさわしいとは思われませんか?


最後に、ここで長々と固定の是非についてぶちあげるつもりはございませんが、「固定」というのは、最も効率的、かつ平等に、限られたホーンテイル枠をつかうために考えられた暗黙のルールです。すなわちぽぷらのホンテは、ぽぷらで遊ぶみんなのものであり(←すなわちみんなのホンテというのは当たり前のこと)、主催はぽぷら住人全員の暗黙の委任を受けているのです。主催がまともに「主催」できないのであれば、枠を返上するのが至極当然であり、一部の人(主催含む)のエゴで続けるとか続けないとか決めてよい話ではないのです。そこらへんを勘違いしないよう一ぽぷらの住人として、お願いいたす次第です。

なお、最後の書き込みに食いついて、論旨がずれないよう予め申しておきますが、私が一番言いたいのは上記①、②の2点であり、その点皆さんにご一考いただきたく書き込みさせていただいたということを付け加えておきます。

長文・乱文失礼いたしました。



【2010/08/04 09:17】 URL | ルイ #3sqlCzgM [ 編集]


更新おつかれさまですw
今週も参加は控えさせていただきます・・・
ごめんなさい

メモc少し熱くなりすぎです
主催代行という立場上、集中攻撃を受けてストレスも溜まっているでしょうがここはグッと堪えて落ち着いた発言をしたほうがいいと思います
それと名前も言えないようなひとは放っておきましょう
構うだけ無駄です


参加しない身分で言うのもなんですが綾sの話し合いは賛成ですw
ここに書き込んでも埒があかないと思うのでw
【2010/08/04 17:08】 URL | まとびー #- [ 編集]


更新おつかれさまです
参加希望します
よろしくおねがいします
【2010/08/04 18:26】 URL | 餓鬼暫 #- [ 編集]


あいかわらず話しも空気も読めませんが、今週は間違いなく間に合うのでホンテだろーが話し合いだろーが参加しますw

アランで参加希望です~
【2010/08/04 18:26】 URL | らるべり #RRvC.Lg2 [ 編集]


(*≧∇≦)ノ まいど


私も話し合いは賛成です
しかし今の心境は「今週はほんてあるの? それともほんてなしの話し合い?」
っと 戸惑ってます

出来ればほんて開催して抽選もすべて終ってからの話し合いを希望します
理由(卵の順番も決まってるしその人に一週でも早く獲ってもらいたいです)

そうなると時間も遅くなり話し合いに参加できる人も少なくなりますが
2.3週に分けて話し合いをすればいいんじゃないかな?と
これが私の意見です

【2010/08/04 19:00】 URL | 近所 #- [ 編集]


更新お疲れ様です。

先週のホンテのあとでメモcに、みんなでの話し合いを提案しましたが、あまり理解してもらえなかったようですね?
前にルールの見直しをななcはするって言うことになっていましたよね?
何度も言ってますが、今ななcがインできない状態で皆さんで決めてくださいと言ってるのですから、みんなで話し合いをし意見をカキコしてもらったらいかがでしょうか?
意見はカキコしてもらったほうが後で確認できると思います。
重くしている1部の人(確かそうなってたような)に私も入ってるかも知れませんが。これも楽しくホンテにするための提案なのです。
ルールに疑問な点・不明な点・納得のいかない点、それをみんなで話し合うのがななcホンテじゃないでしょうか?
メモcを責めてるわけじゃないのです、頑張ってるのはよく分かってますので、でも参加者は明確なルールですっきりした状態で参加したいのです。
意見は鬱ななしsにも見ていただき客観的な意見もお聞きたいですね。

話し合い参加します (ホンテあると時はホンテで)
【2010/08/04 19:47】 URL | キララ #- [ 編集]


話し合いを しないとは 言っていないのです

ただ あと4人の方が 卵貰えば 卵が 周り終えるので

それからでは 駄目でしょうか?

その人達の 名前は

ゆきs・明石s・miomio s ラルベリsです

その方達の卵 渡し終えたら話し合いしたいと思案してました

それは 駄目なんでしょうか? どうしても先に話となるのでしょうか・・・

出来れば その方達に 渡し終えてから 話し合い時間とし 

作りたいと思っています

ご理解と御協力お願い致します
【2010/08/04 23:21】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


こんばんはー。
参加できます。よろしくお願いします。
157DKぶにゃあぁ です。

 ちょっとだけ、感じていることを。
 お互いの考えや気持ちを伝えたり、聴いたりする機会は、個人的に大切
だと思っています。だから、話し合いをすることは賛成しています。

 でも、せっかくの「話し合い」が、何だかよく分からないまま終わってしまったり、
話が散らばって収拾がつかなくなったら、とてももったいないことだろうなと思
います。誰だって「まとまる話し合いにしたい」とところですよね。

 書き方一つ、読み取り方一つで、誤解やすれ違いが生まれやすい
なぁと思っているし、チャットやブログであれば尚更、聴く力や読み取る力が
なければ、ただの一方通行の言い合いにもなりかねないのが怖い所で。

 そういう意味では、自分の考えをまとめたり、誰にでも伝わり易いような
言い方を考えたり、落ち着いた気持ちで臨めるよう気持ちに余裕を作ったり、
話し合いに向けての準備期間は、良い話し合いをしていくために不可欠で
はないのかなと思っています。

 メモsも話し合いに向けて動き出してくれているようですし、話し合いは
少し先になってしまうけれど、気持ちも時間も余裕を持って話し合いに
臨める状態が、昨今の様子を見ているととても大事じゃないのかなと感じます。

 長文になっちゃいましたね。ごめんなさい・w・
【2010/08/05 01:03】 URL | ぶにゃあぁ #- [ 編集]


・先週は卵有難うございました。今週は当直勤務のため参加できません。申し訳ありません。
 それと、話し合いについてですが準備期間が必要だと思います。話し合いの結果、ホンテ開催が危ぶまれれば卵待ちの方がかわいそうです。とりあえず残り4人の方がゲットしてからでも遅くはないと思います。
【2010/08/05 08:43】 URL | アイザル #- [ 編集]


更新お疲れ様です。
ひと月もお休みしてしまい、申し訳ありませんm( _ _ )m
試験も終わり、自由にネカフェに行けるようになりました。


私が思っていることを書かせていただくと、
私を含め「重い空気」とか、いまどのような問題が起こっているのかとか、
よくわかっていない人もいます。
まずは、それを知りたいです。
少しは耳にしていますが、
一部を知ってるだけで知った気になりたくないので。

その上で、明確なルールを作りを希望します。
キララsが「参加者は明確なルールですっきりした状態で参加したいのです。」
と書き込まれています。私も同意見です。

第114回目結果まとめのコメントで、
「もう待てない?ならば決めればいいだけなのに 」と書かれています。
決めればいいんだと思います、話し合って。

最後に・・・
ここに無記名で書き込みすることを禁止してほしいです。
【2010/08/05 08:57】 URL | ゅーり #- [ 編集]


ゅーりs お帰りなさい

ごめんなさい もう一人加えて5人です><

明石s・ゅーりs・ゆきs・miomio彡 s・ラルベリsの5名

ですので 最初に 話し合いする前に 来週のコメント結果の欄に

改善案とし こうしたらとか 書きこむ事も可能です 

一度そちらに 書いて貰えませんでしょうか?

5人の方の卵の渡しが終える間 話たい事など 教えて貰えると

皆にも見えるので どうでしょうか?

【2010/08/05 10:38】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


お疲れ様です。

途中経過と思いカキコした次第です。

私の提案にメンバーの意見が
こんなにも沢山出てきて
めっちゃ嬉しいです。

本題に入ります

色んな意見が出ていまが実際の所
明日話し会いはさすがに厳しいかと思ってもおります。

近所s意見のホンテ後話し合いでもいいとは思うのですが
ホンテ後はやっぱり参加メンバーが少ないと思いますし
数回に分けても多分、残れるメンバーは毎回一緒だと思うので
1回ホンテを中止しての話し合いを
再度提案したいです。

話し合い開催に関しましても
メモs・近所s・ぶにゃぁs・アイザルsの意見の
「卵を回してあげたい」「話し会いの準備期間」と言う気持ちを考え

来月1週目か2週目の金曜日での話し合い開催
での案を提示したいと思いますがどうでしょうか?

話し合いの内容ですが
蝶s・キララ・ゅーsも言っておりますが

「明確なルール」をみんなで話し合い・それを作って行きたいと思ってます。
範囲が広いのでポイントで区切ってここに記載します

①メイン・サブでの参加雇用に関して

②ドロ品・MB・卵取得(取得順番も含む)に関して

③その他(議題にしたい現在のルール)

明確なルール枠ではないですが

④その他意見交換

この4つでの話し合いをしたいと思っています。


みなさんの大事なメイポの時間を
少しだけ分けていただくと幸いです。

長文失礼しました。

PS ホンテ開催なら参加します。
【2010/08/05 12:20】 URL | 綾柊 #- [ 編集]


お疲れ様(・`ω´・)ゞビシッ♪

今週は日焼けしすぎて、風呂に入るのが困難な状況に陥ってしまったので、
残念ながら参加します♪


自分も明確なルールを作るのに賛成です♪

でもその前に、今までのがんばってくれたメモさん仮ルール(卵の順番)で、
あと5個でみんなに周るんだし、
それが終わってから、新たな気持ちで話し合いに臨んだほうがいい気がします♪

自分は綾さんの「途中経過」の案に賛成です( ・∀・)ノビシッ


色々考えがあると思うけど、それまで、一丸となってがんばろうよ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
主力のみんながいないと、倒すのすら出来なくなっちゃうし(-公- ;)ムムッ
【2010/08/05 15:53】 URL | 月光蝶あさき #- [ 編集]


更新お疲れ様です^^
DKか聖魔で参加希望、よろしくお願いしますw

私も、討伐後でなくちゃんと時間をとった話し合い案に賛成します。
よりよいホンテになるよう何か提案できたらいいのですがw(ー'`ー;)ムムッ
【2010/08/05 17:20】 URL | pochu #- [ 編集]


お疲れ様ですw再度カキコさせていただきますペコリ(o_ _)o))
メモsの「来週のコメント結果の欄に意見交換」というのに賛成ですw
さすがに今の状況のまま話し合いをしてもまとまらないと思いますし^^;
そして綾sの「途中経過」の案に賛成しますw
一度ブログで意見をだし、その上でみんな集まって話し合いしていけたらいいですね^^

ホンテ開催の場合、氷で参加希望しますw

追伸:これも1つの案なんですが意見を出してから時間が経ちすぎてしまうので、1・2週間でブログにて意見収集後に早期話し合い!
この場合、もし話し合いでルールが変わってしまっても上記で名前が出た5名についての卵を保障するwというのもいいのではないかなぁってーw
楽しい状況でホンテ開催するためにも、話し合いで早期解決ってのも1つの案かと思って書きましたw
もしこの意見によってまぜまぜしちゃってたら(*_ _)人ゴメンナサイ
その時は・・・・忘れてください!!!・・・・|・ω・`)ねw
【2010/08/05 18:07】 URL | 蝶羽 #- [ 編集]


参加希望宣言を忘れていたので、再度書き込みします(>д<;)
聖魔で参加希望です。

卵のご配慮、ありがとうございます。

コメントに意見を書き込む案、賛成です。
私もしっかり考えて意見を出せたらいいなと思います。
【2010/08/05 19:21】 URL | ゅーり #- [ 編集]


皆さんが真剣にホンテのこと考えて意見出していただいて、大変喜ばしいことです。
私も蝶cの意見に大賛成です。5人の方が卵取得するまでは、何時もどうりの開催でよいと思います。
しかし、折角皆さん意気が上がったのに、時間を置くとテンションさがってきまいます。
ホンテは普通どうりに行って、その間ブログで意見を収集して来月早々にみんなに集まってもらって話し合いをしたらいかがでしょうか?
【2010/08/05 19:36】 URL | キララ #- [ 編集]


参加希望します。

まあせっかくなんで、僕も思っていることを書き込みしときます。
話し合いについては、すぐすべきだと思います。
なぜなら、わだかまりをもったままするのはどうかと思います。
話し合いをしたいと思う人がいたときに早期に対応しなければ、
気持ちが離れて言ってしまうのではないですか?

残り5名の卵取得について、全員卵を取得してからでないと
話し合いが出来ないというのはおかしいと思います。
卵を取得している数が2つ以上の人もいるわけなので...
1~2週卵の取得が遅くなって文句をいう人がいるのですか?

後、なぜ話し合いはホンテの日、ホンテの時間にこだわるのでしょうか?
別に違う日でもいいのでは?それに全員で話し合う必要もないと思われます。
ある程度考えのある方たちで作成し、あとは多数決でいいのでは、
全員なっとくする案があるとは思えません。
まあ人任せにするなと意見を言われそうですが、あくまでも楽しくおもしろい
ゲームをしてるわけで、そこまでこだわっていない人もいるのではないでしょうか。
【2010/08/06 02:38】 URL | ドラゴハート #- [ 編集]


皆さんの意見聴かせてもらい ありがとうございます

ドラゴsの意見の中でありましたように

ホンテ時間とは別に 日時を 決めるのもいいと思います

しかしその日時決めるのにも みんながある程度集まれる時間

また集まれる曜日としたいですね

それらも含め 来週の まとめコメント結果に 記載したいと思います

本日は 普通に開催したいと思いますので

よろしく御協力お願いします

尚参加有無書き忘れた方々 いましたら書き込みお願い致します



この時間までのご参加者&参加予定者名


斬り(1) 月光蝶あさきs

DK(3) アポート s・ぶにゃあぁ s・ドラゴハート s

戦士(2) 一撃離脱 s ・餓鬼暫 s
 
聖魔(4) メモ ・明石の新人s・ooゅーりoo s・Pochopocho s

魔(2)xo蝶羽ox s ・大魔道士朱雀s

投げ(1) UFJの近所 s

弓(1) キララ s

アラン (1) SsラルベリsS s

拳 (1) 綾柊s 

【2010/08/06 06:16】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


更新ご苦労さまです 
毎回カキコが遅れてしまってスミマセン

参加希望でヨロシクお願いします

カニムニ  mio

mioは卵をいただけるときはDK参加で
お願いすます
【2010/08/06 10:25】 URL | mio #- [ 編集]


参加島ー希望=タマゴ何個でもお願いしまふe-456
【2010/08/06 12:56】 URL | ざら #- [ 編集]


おそくなってしまいすみません;
弓で参加希望です^^
【2010/08/06 14:04】 URL | カニムニ #- [ 編集]


更新お疲れ様です。遅くなりましてスミマセン。
仕事が終わりそうもありません。
不参加でお願いします。また宜しくお願いします。
【2010/08/06 15:02】 URL | おっぺ #- [ 編集]


更新、オツカレサマデス。遅くなりましたが残業も無く無事帰れましたので参加希望でお願いします<(_ _)>
【2010/08/06 19:27】 URL | いちのじ #- [ 編集]


更新おつかれさまですーーっ
毎度カキコ遅くてごめんなさい; 今帰ってきました~

これから色々やらなきゃいけないことあるので今日は時間に間に合いそうに
ないので不参加で(>_<) 
それと、8月は後半までほぼ参加できないかと思います;;
8月最後か9月からまたよろしくお願いしますぅぅぅm( ; ; )m


それと、σ(^^;)も色々とあまりよく状況把握できてなくてあれなんですが…
話し合い&柊sの途中経過案 賛成ですーっ 

やっぱりみんなで意見出し合って…完全にみんなが納得する結論なんてのは
無理だろうけど…でも少しでもより良く、楽しくしていけるようには出来るんじゃ
ないかなぁ? とw

個人的には卵がみんなに回ってからでいいんじゃないかなと思います。
その間の時間でまた色々考える余裕できるし、わかってくることもあると思うし…
全部ケジメついてから1から仕切り直しがすっきりしていいかなーなんてねe-330

なかなか参加できずにいる身で勝手言っちゃってすいません(^^;)
【2010/08/06 19:58】 URL | ぴくるー #DSRBwe1c [ 編集]


この時間までのご参加者&参加予定者名


斬り(2) 月光蝶あさきs・ザラs

DK(4) アポート s・ぶにゃあぁ s・ドラゴハート s ・いちのじs

戦士(2) 一撃離脱 s ・餓鬼暫 s
 
聖魔(4) メモ ・明石の新人s・ooゅーりoo s・Pochopocho s

魔(2)xo蝶羽ox s ・(大魔道士朱雀s)

投げ(2) UFJの近所 s ・miomio彡

弓(2) キララ s ・voムニzx s

アラン (1) SsラルベリsS s

拳 (1) 綾柊s 

参加予定者 19名


【2010/08/06 20:17】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomemasen.blog89.fc2.com/tb.php/267-67201698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読めません

Author:読めません
あまり上手に書けませんが、楽しんでもらえたらいいと思いますか。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





