|・ω・`)コッショリ ブログ
SSを沢山はったら楽しくみえると思うので、SSを沢山はろうと思いますか。

【みんなのホーンテル】第114回 2010/07/16(金)開催のお知らせ
第114回目(2010/07/16(金))のホンテ開催のお知らせです。

当日は、21:30までにリブレ.倉庫前 or 現地(変身するとこ)にお集まりください。m(_ _)m

この記事に対するコメント

お疲れ様です

間に合えば参加します。

よろしくお願いします

★希望教えてくれてない方は 教えて下さいね

私のブログです
   ↓
http://memorimonogatari.blog21.fc2.com/

★参加条件

★参加する事で有利になるように又PC故障とかの場合数ヶ月かかる事もありますが それは考慮します。

1)スキル解除に絶えられるキャラであれば おk

2)BSに関してはリザ習得出来て無い者は参加出来ませんので御了承下さい

3) カルマが出ようが 久ぶり参加による いきなり参加のいきなり卵習得は出来ませんので御了承下さい

☆現ルール 本体入るまでの落ち1p+ 本体羽落ちまで2p+ 撃破間際まで3p+ 撃破5p+計算にて

P計算してます

☆卵の順番において 新人sは30P超えてからの優先に加わります

☆今年貰って無い方、30P超えてる方から卵優先で思案してます

☆久ぶり参加の方は Pがあっても何度か参戦しないと卵にはならないので念頭に入れて下さい
(でないと現参加者からみると不服になる事もあるので御了承ねがいます)

☆ 毎回 卵決めるのは 金曜夕方の入場順の決める際ですので その記載後の卵希望は認めませんので御了承下さい

何かあれば 教えて下さい。
【2010/07/12 16:06】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]

先週初参加の者です
できる限り、毎週参加させていただきたいと考えております。

目的は、ホンテネックレス→心臓×3、ジェネ30×3(サブ用)です。

参加回数の関係で、かなり後になると思いますけど、頑張ろうと思っていますので、よろしくお願いします。

ヒーローインテンションは取りたいのですけど、全体魔の知り合いが少ないので、少し先になる予定です。

では今後ともよろしくお願いします。
【2010/07/13 00:22】 URL | アポート #qAeEUunI [ 編集]


更新おつかれさまぁ~w

出来れば143のヒーローで参加したいですがパラが必要ならそっちでいきますw

【2010/07/13 19:27】 URL | まとびー #- [ 編集]


代理書き込み

餓鬼暫 144 ヒーロー
初ホンテですw
予習はしてきますが本番にならないとわからないこともあると思うのでみんな教えてくれるとありがたいですw
ネック希望ですw

俺の143 ヒーローもネック希望!←優先順位は最後でいいですw
【2010/07/13 19:31】 URL | まとびー #- [ 編集]


先週は先にネク拾ってしまいすみませんでした;
聖157 sy未来ysで参加希望です。希望は卵でお願いします。

それから集合してから開始まで待ち時間が長いと思われるので改善できれば良いと
思います。

よろしくお願いします!
【2010/07/13 23:05】 URL | TOMATOサラダ #- [ 編集]


(*≧∇≦)ノ まいど

前回はみなさんのおかげで無事に卵とれましたw
オォ*:・(*-∀人)・:*キニ

TOMATOサラダsの言うようにみんな仕事の都合でINが遅くなる場合が
よくあるので集合時間を変更した方がいいかもですね^^;
待ち時間長い人もいてますし・・・


ネックや卵の順番も例えば金曜の21:30までのカキコ順の優先とかにすれば
もっとスムーズに行くかもですね^^;
めもcも職柄 本体中にチャットで
「今回の卵は○○さんですw ネックの順番は・・・」
ざらs死にます・・・・(。´Д⊂)


遠征隊の誘いとかドア出したりとか入る順番とか卵が誰とかネックの順番とかで
めもc一人で大変じゃないでしょうか?
だから入る順番を今風にすればどうでしょう?
最初の3人(ザラs(囮のスペシャリスト)→○○さん ○○さん→ 聖以外→聖魔→めもc(クマ)
これなら順番決めなくてもいいから時間もめもcの負担減るんじゃないでしょうかw


PT決めや指示ですが前回の綾柊sがすごく判断が早くしかも的確だったので
今後もして欲しいと思ってますw暇そうですし
私が逃げてる訳じゃございませんのでwww


長々となりましたが今週は参加しまーすw

【2010/07/14 01:39】 URL | 近所 #- [ 編集]


更新お疲れ様です。
待ち時間短縮に賛成です^^
入場順も近所sの提案で良いのではと思います。メモsの負担を減らしましょうw
あと、集合時間だけでなく開始時間を決めたらどうかと思うのですが。。

卵の発表は、サブに貼りたい場合は直前だと、その回は辞退。。。。??
前もって欲しいキャラを申請しておいたらいいのかな???

もうひとつ、参加したい(ネック希望含めて)と友に言われた場合、今風に(パクッ)
補正とれてないレベルでもOKでしょうか?

久々参加で色々書いてすみません。。。
インが開始ギリギリかもですが、DKで参加希望します。












【2010/07/14 08:29】 URL | pochu #- [ 編集]


お疲れ様です


入場に関してですが近所sが提案した入場がいいと思います。
この入場のしかたは他ホンテで実際行われいる入場のしかたで
そのホンテでは円滑に行われています。

次に時間ですが
個人個人の時間に対する解釈の違いが
とまとsが言ってる待ち時間が長いに繋がってるのだと思います。
inする時間がギリギリな場合は前もって
今回ぽちゅsが記載してるようにしてもらえればいいかと思います。

遠征隊誘う件ですが
前もって遠征隊広告をだせばいいと思います。
もうみなさん仕組み(jkmも一緒)は分かっていると思うので
全然時間が違うと思います。

lv制限ですが
これはあったほうがいいと思います。
補正155lvでダメージが与えられるので
最低lv155参加がいいと思います。
これは時間の短縮にもなるし、みんなさんの負担を軽減するために必要だと思います。

BS・dkは一般的にスキル優先なのでこの職に関しては
補正lvに達してなくても参加はいいと思います。

ただし、参加メンバー内での卵習得の場合でlv補正に達してないキャラでの習得の場合は
目的は卵習得なのその時だけは参加おkとしたほうがいいと思います。

まともにダメージが与えられないメンバーが参加して撃破に時間がかかると
他のメンバーの負担になるのは見えています。
あるホンテでは「130lvでも参加させてるよ」と言った人がいますが
そのホンテメンバーとここのホンテメンバーの
lv・装備・経験の差は大きいです。
「初心者に優しく」と言う気持ちは同じですが
lvが低いから「初心者=参加おk」と言うのは違うと思います。
現にlv低い人でも200キャラ持ってる人も居ますので。

lv低い人のカバーするメンバーの事も考えて
lv制限は必要だと思います。

pt構成・指示に関してですが
ぃやです・・・・・・・(爆
しません・・・・・・・(爆
基本・近所sが行って下さい。
ゆきsが参戦しても同じです。

近所sに負担を掛けるためにです・3・;(笑

とりあえずコロコロ指示者が変わるのも
メンバーに迷惑掛けるので
基本・近所sがしたほうがいいと思います。


pt編成・指示は
出来る時はします。

でも、近所sがしてください・3・
じゃないと・・・暇じゃなくなるので・・・
いや・・・樽も忙しいから!!!・3・;

長々と書きましたが

泣きが取れたら参加します。
多分大丈夫・・・・
【2010/07/14 10:26】 URL | 綾柊 #- [ 編集]


★遠征の入り方は申請して貰った方が楽ですねぇ
 
 一応今まで申請出来るよう広告は出しているので気付いてる方は

 申請して来てます。

遠征申請の仕方は ↓

遠征隊→ホンテ→検索→即時参加→で 私がポチっと許可するだけで おk♪

(この遠征の加入方法 知ってて当たり前と言うのは どうでしょうか?

知らない人もいるのですから決めつけは良くないかと思います)

そしてドアPT移動するだけになりますので楽になるかとσ・∀・)σ

よろしくお願いいたします。


ただ 遠征参加加入の際 名前チェックしてますのでチェック終わるまでの時間かかるかも


★入場順に関しては 近所sの言うように簡単にしていってみたいですねぇ

★レベル制限ですが 毎回必ず人数が確保出来る保障があるなら決めても構わないと思   いますが、毎回お願いして人数確保しなければならない状態では
  スキル解除に絶えられるキャラとしか言え無いのが現状と見てます
  迷惑と感じる?それは其々の思考の違いでは無いでしょうか?

★私が轡欒轡sに参加者の事 聴いた際の返事でした。

「参加したい」といってきてくれる人は、よっぽどのことがない限り、
断らなくていいですよ^^。

と言う返事でしたので 最低限としスキル解除に絶えられるキャラとしました。

★それと 他のホンテと このホンテ比較するのはどうでしょう?

出来るようになったから比較も出来るようになる

ですが、ここは、ここなのですからね比較はして欲しくないですねぇ~σ・∀・)σ
【2010/07/14 18:20】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


  迷惑と感じる?それは其々の思考の違いでは無いでしょうか?

★私が轡欒轡sに参加者の事 聴いた際の返事でした。

「参加したい」といってきてくれる人は、よっぽどのことがない限り、
断らなくていいですよ^^。

と言う返事でしたので 最低限としスキル解除に絶えられるキャラとしました。

すいませんが
この内容だと完全にメンバーの事は考えてないですね。

みんながみんな次の日が休みじゃありませんよね。

撃破に時間かかるのは
休みじゃないその人達の次の日の負担になるといってるんですが
そこまでは考えられないみたいですね。

それと比較したのはメモsあなたですよ?
自分の発言には責任持ちましょう。

後、ここは参加者が参加するかしないかの板なので
他のメンバーの邪魔になるような
途中意見はいりません。
それも考えてください。
長文失礼しました。
【2010/07/14 19:02】 URL | 綾柊 #- [ 編集]


メモcお疲れ様です。

参加条件にスキル解除に耐えられるキャラとなってますが、弓はスキル解除に大半の人は耐えられないとお思います。HBなかったら即お墓です。

なのでlv制限に条件を付けた方がよいと思います。
 制限なし,
 DK,斬
 BS:リザ取得, 弓:SE30, 拳:樽MAX or WB1&TL1
 他戦闘職LV150以上&必中

 サブでネックとか卵取得する場合は考慮
 
 上記以外での参加はP加算なし

 でも、LV制限以下の参加者多くなると火力落ちて討伐時間長くなるので考慮する。


集合時間について

集合時間は当初09:45集合でしたが、集まり悪く開始時間が遅れ、後のホンテに迷惑かけないようにとのことで、みゆ太郎s代行のときに09:30集合に改定したと思います。
しかしながら45分でも30分集合でも開始時間変らないように思いますので、前に戻してもよいかと思います。皆さん集合時間厳守でお願いします(ナルベク(*゚Д゚)

卵の順番については、最初にメモcが卵回ってきそうな人を何名か記載しておいて希望取ったら如何でしょうか?


遠征隊検索については、綾ちゃん?の意見でよいと思いますね。

PT構成・指示については、綾ちゃん?が適任だと思いますねw
樽は暇してるからもっと働かせましょ。働け~ヽ(´ー`)ノ
近さんもヘルプお願いしますねw


PS ネックの扱いがどうなっているか分かリません、教えてください。
    従来のルールでは希望取得の一つに入っていましたが変更になってますか?
    ネック扱いの意見も聞きたいです。


長々と書きましたが

参加いたします、よろしくお願いします。







【2010/07/14 19:10】 URL | キララ #- [ 編集]


メモcへ
今回は意見の収集だけでよいのでは?
【2010/07/14 19:46】 URL | キララ #- [ 編集]


こんばんは
私も書いてしまいましたが><i-201
綾sのおっしゃるとおり、ここは参加するかしないか書く場でした。。
管理者さんに「意見・提案コーナー」みたいなカテゴリーを設けていただいて
参加不参加以外の案などはそちらに書けば分かりやすそうですね~^^
可能ならよろしくお願い致しますーーw(と勝手にお願いする。。
【2010/07/14 21:50】 URL | pochu #- [ 編集]


順番は 土曜日昼は 口では 1番 2番 聖以外 聖 誘惑担当聖でと言ってるけど。

いちおー 聖以外は 「戦士⇒投げ⇒弓⇒魔法使い」という暗黙の了解があって

入っていってくれないときはその順番で誘導してます~

ただし、HP振りかえしてる人はテキトーにはやめにはいってくれるという感じです。


そんなわけで参加希望です~

DK140、斬りが155だったようななってなかったような
聖は193でどれでも準備OKです~

【2010/07/14 22:44】 URL | 彩 #mQop/nM. [ 編集]


氷魔で参加希望ですw
聖不足の時は聖でも参加可能ですw
ょろι<ォネガィ ぃナニ∪まフ、(●´・∀・)ノ))
【2010/07/15 11:52】 URL | 蝶羽 #- [ 編集]


参加しまーすw
ヽ(・ω・*ヽ)ヨロ♪(ノ*・ω)ノ シク♪(σ*・ω)σでっす♪
【2010/07/15 20:10】 URL | 桃いちご #- [ 編集]


カキコミ遅くなりました;;
そしてまだ予定が確定していません・・・ので、今回はお休みします。
【2010/07/16 00:39】 URL | らるべり #RRvC.Lg2 [ 編集]


ムニ弓、miomio投げで参加希望ですー^^
ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
【2010/07/16 02:27】 URL | カニムニ #- [ 編集]


すみません、今週も仕事のため、欠席します。

みなさん、ガンバってくださいw
【2010/07/16 06:47】 URL | ドラゴハート #- [ 編集]


お疲れさまです♪

書き込み遅くなってアレなんですが、参加します~♪
【2010/07/16 08:10】 URL | 月光蝶あさき #- [ 編集]


・164ヒーローで参加したいと思います。綾sはもっと働きましょう(笑)
【2010/07/16 09:02】 URL | アイザル #- [ 編集]


参加しまf
【2010/07/16 10:37】 URL | ざら #- [ 編集]


まだPC直りません;;
不参加でお願いします><
【2010/07/16 12:46】 URL | パルダー #- [ 編集]


毎度 カキコ遅くてすいません;
今日はイン遅くなりそうなのでお休みしますぅ(>_<)
皆さんがんばってくださいっo(^-^)o
【2010/07/16 17:08】 URL | ぴくるー #DSRBwe1c [ 編集]


カキコ遅くなりました;w
間に合えば酔いどれ聖魔198レベで参加希望ですw

希望聞き取りの前にお聞きしたいのですが・・えっと、ここって固定ホンテなんですか??
2008/07/17のルールを見ると私はヘルプって事みたいなんですが、どうなんでしょうか?|ω・`)
【2010/07/16 19:12】 URL | 小恋夏 #- [ 編集]


この時間までのご参加者&参加予定者名


斬り(2) ザラ s ・月光蝶あさきs

DK(3) vvココたんvv s・アポート s ・戦士愛みぃ s

戦士(3) アイザル s・まとやん s ・餓鬼暫 s
 
聖魔(3) メモ ・sy未来ys s・小恋夏 s

魔(1) xo蝶羽ox s

拳 (1) 綾柊s

投げ(2) UFJの近所 s ・miomio彡 s

弓(3) キララ s・voムニzx s ・q桃花p s

アラン (1) (ひまうさ s)


  以上19名参加予定

ネック 1、アポートs・2、餓鬼暫s・3、まとびs

卵予定者 1、アイザル・2、ひまうさs・3、ムニs・4mio s






【2010/07/16 20:31】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


集計してるうちにメモsとかぶるかもですが・・・

ご参加 18名
斬り(2)  ざらs・あさきs
聖魔(3)  メモs・未来s・小恋夏s
DK (2)  アポートs・ココ
拳 (1)  綾柊s
戦士(3)  まとビーs・餓鬼s・アイザルs
魔 (1)  蝶羽s
弓 (3) キララs・桃花s・ムニs
投げ(2) 近所s・mios

    +彩s(聖魔/DK/斬)
【2010/07/16 20:32】 URL | pochu #- [ 編集]


かぶったwww
お忙しい中ありです><
【2010/07/16 20:33】 URL | pochu #- [ 編集]


度々すみません
卵ですが、桃sはスキップでしょうか??
そうすると次はアイザルsかと思うのですが・・・?
【2010/07/16 20:40】 URL | pochu #- [ 編集]


・INしたいのですがゲームに接続できない状態が続いています。時間になってもInしなかったら不参加ということで・・・。せっかく卵だったのに><
【2010/07/16 21:14】 URL | アイザル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomemasen.blog89.fc2.com/tb.php/261-48fca96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読めません

Author:読めません
あまり上手に書けませんが、楽しんでもらえたらいいと思いますか。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





