|・ω・`)コッショリ ブログ
SSを沢山はったら楽しくみえると思うので、SSを沢山はろうと思いますか。

【みんなのホーンテル】第103回 2010/04/30(金)開催のお知らせ
第103回目(2010/04/30(金))のホンテ開催のお知らせです。

当日は、21:30までにリブレ.倉庫前 or 現地(変身するとこ)にお集まりください。m(_ _)m

~お詫びとお願いといろいろ~
仕事が忙しく、全く参加できていない、ななしです。
本来、私がまとめなくてはいけない、モロモロを、メモちゃん、ぱぁるさんにやって頂いており、大変、ありがたく思っております。

最近、ドロ品のことで、難しいことになってるようで…。

もともと、このホンテは、身内の仲良しグループが集まって結成された会です。
なので、ドロ品の分配についても、ある程度はルールを決めたものの、参加者の
 『譲り合いの精神』
に支えながら進んできました。

しかし、今のままのルールでは、上手く進めることができないようです。

なので、メモちゃんや、ぱぁるさんが取りまとめてくださったルールにて進行していただこうと思います。

新しいルールがどのようなものになるのか、詳しいことは分かりかねますが、何卒、ご理解して頂いたうえ、今後も当ホンテに参加して頂けるよう、お願いいたします。

以上、名ばかり管理人、ななしからのお願いですた。m(_ _)m

~04/26 追記1~
なんだか、難しいことになっているようで…。
上の記事(『お詫びとお願いといろいろ』)を書いたときの、
 今のままのルールでは、難しいことがある。なので、新しいルールを作る必要があり、それを、
 ぱぁるさんが考え実施していく。
と、私は認識しておりました。
なので、上の記事の通り、ぱぁるさんやメモちゃんがやりやすくなるよう、お願いさせて頂きました。

ところが、どうやら、そういうことではなかったようですね^^;
なにが、どうなって、今、どういうことになっているのか、わからないので、とりあえず、時間をつくってINしようと思います。

~04/26 追記2~
参加して頂いている方々に不快な思いをさせてしまって、大変申し訳ありません。
このようなことになってしまったのは、全て、私の不徳の致すところであります。
申し訳ありません。

~04/26 追記3~
恐らくですが、勘違い、思い違いから、あまり、よくない感じになっているのだと思います。
ぱぁるさんや、メモちゃんは、今のままでは、あまりよくないと思い、より良くするためには、ルールを見直した方がよいと思い、提案してくださったんだと思います。
また、昔から参加してくださっている方は、楽しくワイワイしながらやって行きたいと思いをコメントに頂けたんだと思います。
今時点で、私に何ができるかわかりませんが、今週のホンテには、参加させて頂きたく思います。
その場で、みなさんから、お話をお伺いできれば大変ありがたいです。m(_ _)m

この記事に対するコメント

早目の更新ありがとう。

仕事から間に合えば参加します。
【2010/04/24 17:05】 URL | メモリアン #- [ 編集]


意見ですが、その場で発言しにくいこともあるのでここに書きます。

まず卵について。
最低6回との事ですが10回くらいでよいのではないでしょうか?
2ヶ月ちょっとくらいの計算です。それでも充分早いのでは?

ネックについて。
これはぱあるsの言うようにMBや卵と別でいいんじゃないかと思います。
ただ、カルマで新たに欲しい人もいるので、2Pくらいもらっても良いのでは?

主催交代?について。
これには反対します。
確かにななしsは多忙でPCの調子もよくないようですし今、参加はありませんが
主催を降りた訳ではありません。
ぱあるsが指揮をとってくださり続けてこれた事にはとても感謝しますが
指揮と主催は別です。

卵の分配などが滞っていたのでルール変更は仕方ないと従いましたが
今後「ぱあるsのホンテ」にする事には従えません。

ここはあくまでも、ななしホンテです。
他のホンテと違う持ち味や、ななしsの人柄が好きで、皆続けてきました。
もちろんぱあるsが一生懸命やってくださっている現実は、じゅうぶん理解しています。
もっと良いホンテにしようとがんばっているのだろうと思います。
でも、ななしsがぱあるsに譲った訳ではないのに、勝手が多すぎませんか。

もし主催したいのならホンテのない、空いた時間を探し、始めるのがスジであるし
この時間を主催したいならまず最初に、現主催者と話し合い、同意を乞うものでしょう。
主催がいないから、インしてないから「もう来ない」と勝手に決めてすべて仕切ろうとか
間違っています。

何度も言いますがここはななしsのホンテであり
ぱあるsは「指揮」を任されているに過ぎないのです。
主権者はななしsであり、主権者のやりかたに従えないひとは他へいくしかありません。

現在参加していないメンバーも多いですが、
いずれ復帰するひともたくさんいるはずです。
変更については重要事項なので、声を掛けて可決するのが良いと思います。

以上です。





【2010/04/25 15:20】 URL | #- [ 編集]


じゃあ主催の指示もポイントもなにもしないのであたしわ普通の参加者として参加するので指示とかその他もろもろがんばってください
【2010/04/25 20:09】 URL | ぱぁる #- [ 編集]


てか主催したいわけでもないし、ただこのホンテがなくなりそうだったから代理つとめただけだし、たのまれたからしてたわけで勝手にきめないでほしいんだけど
【2010/04/26 01:41】 URL | ぱぁる #- [ 編集]


そんだけ文句があるんなら自分が指示とかすればいいんじゃないの?
ぱぁるが指示をして感謝してます?
そんなようには見えへんねんけど?
代理指示してるだけなのにポイントがおかしいだのカルマがでたから卵がほしいだの自分勝手なことばっか言って言ってることと自分でやってることが矛盾してない?
指示をしてもらってるだけなら、ポイントのことや卵のことで文句言われてもわからないことだってあるし、文句いうなら主催に文句言うべきじゃねーの?
だいたい、主催も主催で参加したいって思ってるってよく言ってるけど仕事が忙しい、PCの調子が悪いってそんなんで参加できるの?
ふつうに考えたら主催がそんな調子なら主催復活までホンテ中止するなり、つぶすなりするのが普通じゃないの?
代理たてるのはありかもしれないけど、主催にいわないでなんで代理にはあんなに文句ばっか言ってんの?
指示だけの代理だって聞いてぱぁるが引き受けたのにポイントのことで文句いわれたりしたらわかるわけないのが普通でしょ?
そんなに文句があるのなら名前隠して意見かいたりしないでどうどうと名前だして書きなよ
誰かもわかんないやつに文句言われる筋合いないとおもうわ
それとそんだけ文句や意見があるんなら来週からあんたが指示やってみろや
ぱぁるの立場がそれでよーわかるとおもうで
【2010/04/26 01:48】 URL | うぃ #EMylkjAY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 11:04】 | # [ 編集]


横から口出しすみません。
ここのほんては正直こわいです。

自分の名前ださないで言いたい放題いったり
私も忘れていた自分が悪いのですが、私が投稿したのではないのに
誰かが私の名前で「じぇね30もらっています。卵の順番後回しにしてください」と
投稿されました。
言いたいのならきちんと自分の名前名乗ってください。隠さないといいたいこともいえないのですか?

私がここのほんて脱退したのはこのことがあったからです。
【2010/04/26 17:19】 URL | TOMATOサラダ #- [ 編集]


これは普通に参加申し込みしていいのかな?w


参加しま~すw
【2010/04/26 23:30】 URL | まとビー #- [ 編集]


参加します。ななcお待ちしてま~す。
【2010/04/27 00:02】 URL | キララ #- [ 編集]


めもsから今週金曜の討伐にとお誘いを受けたので
その返事もかねてまたカキコさせてください。

匿名sは
ななしsほんてへの思い入れがとてもあって、ぱあるsに取られてしまうのが
本当に怖かったのではないでしょうか?
発足当初からの仲間がまた戻ってきたときに昔と変わらず、ななしsほんてであってほしかったのだと・・・そうでなければずーと参加し続け守ってきた意味がなくなってしまうと考え匿名という形で発言したのではないかと思います。

ぱあるsはどうしたらみんな納得して卵を取得できるか、考えてくれたのでは?
指揮は誰にでもできることじゃないと思います。

ななしsも言ってましたが誰が悪いっていうことではないんじゃないでしょうか?
ただ、それぞれの思いと考えが噛み合わないだけなのだと思います。

私は言いたかったことは伝えたのでもうこれで口出しするつもりはありません。
これからやっていく人達でお話合いするのがいいと思います。
なので、金曜日は遠慮させていただきます。

またいつか機会がありましたら臨時で討伐参加させてください。
なんだか熱く語ってしまい;お墓ばかりで迷惑かけたのにも関わらず態度でかくてすみません( ̄。 ̄) ←トボケガオ
【2010/04/27 16:33】 URL | TOMATOサラダ #- [ 編集]


参加します。ななsお待ちしていますねw

参加カキコしにのぞきに来てみたら何か変な空気が;;
何かすごい雰囲気になってしまっていますね;;

匿名s、こういう場で特定の人を名指しするような書き込みはどうなのでしょうか?;;

多くの人が参加しているのでいろいろな考え方や思い、意見等があるのは
ある程度しょうがない事だとは思いますが、
TOMATOsのカキコにもあったように誰がどうのではなくて
それぞれの思いや考え方が噛み合わないだけなのではないでしょうか?

私もあまり参加率よくないのに偉そうに意見書き込んでしまいすみません><
【2010/04/27 22:10】 URL | 桃いちご #- [ 編集]


参加します 
そして
その後の会議にも参加しま~す
【2010/04/27 22:51】 URL | 山のシト #JalddpaA [ 編集]


|ω・`)
参加します~
斬り(153)か 聖(190)か DK(121)かどれでもいけるはず。

|彡サッ
【2010/04/28 22:52】 URL | 彩 #mQop/nM. [ 編集]


更新おつかれさまです。
石弓で参加します><
【2010/04/28 23:03】 URL | 噂のかすみ #- [ 編集]


仕事から帰れたら参加します。
討伐参加に遅れても話し合いには参加できるようがんばります。

匿名さんへここのホンテは代表?が「ななしさん」であり、主催は参加者みんなが主催だったと思ったけどね・・・
そのことが2008/03/30の「ホーンテイルに行くための準備~その1~」の記事の下の方に・・・

~~みなさんへ~~
このホンテPTは、「ななし主催」ということでは決してありません。
「みんなで主催」です。なので、いろんなルールや、場所取り、
PT編成、等々、みんなで考えてやっていきたいとおもってます。

このように書いてあります。

個人的な意見
僕は、まなcが指示やP計算やPt振り分けなんかしてくれているのは凄く助かってます。
むしろ自分にできないので感謝しています。
まなcに指示お願いしようとか決めた?頼んだ?のも自分達なんだし、ルールの見直しで話し合いをしたりみんなにも意見聞いていたはずです。
Ptの人数が一人溢れた時もソロしながらも指示出しや、2PCで+聖魔とか率先してみんなのため思って忙しくなるのわかっててしてくれたり・・・

ルールの見直しや変更事も間違ったことは言ってないと思う。

うまいこと言えへんけど、しかもぶっちゃけるけど、口や態度はでかいけど、それ以上の技術と考えを持っている子だよ!
悪い奴ではない、良い子?みんなの為思ってくれる子だと思うよ!

まなcへ一言余分だった事お詫びします。

【2010/04/28 23:32】 URL | えじ #- [ 編集]


私が轡欒轡sから仕切り頼まれ

私が まなsに 指示  中の事 お願いしてました。

負担大きくさせ すいません。

【2010/04/28 23:45】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


おつかれさまです。

みなさんいろいろと意見されてますね...(;;)

まあ一つみなさんの意見を見ていて思うのは、このホンテをよくするためにいろいろと
考えてくれている結果だと思います。

見解の相違が多少あると思われますが、あまり熱くならない程度に話し合いましょう。
ブログがあれると参加しにくくなると思います。

確かにドロ品とか欲しいけど、やはり長くこのホンテを続けていてくれる人たちがいて
僕らが今参加できているわけですから。ある程度は差は必要だと思います。

それに長く続けている人たちも、ちゃんと僕らの意見も聞いて考えてくれる人たちです。
まあ、くじ運も必要ですけどね(笑)

あと、さる人たちがいるのが寂しいです。また戻ってこられるような楽しい集まりになれるように頑張りましょう!
【2010/04/29 10:31】 URL | ドラゴハート #- [ 編集]


Samly 161NLで参加します。
後にホンテがあるので話し合いがあっても参加できないと思います。すみません。
【2010/04/29 12:43】 URL | 孤独 #- [ 編集]


仕事が終われば参加します。
色々もめてるようですが、ホンテ後の話し合いで・・
【2010/04/29 18:25】 URL | パルダー #- [ 編集]


更新お疲れ様です!

参加します!

【2010/04/29 18:36】 URL | 近所 #- [ 編集]


すいません;
ちょっと参加が危うくなりそうです;
当日になったらメモcにメールで報告します
【2010/04/29 22:24】 URL | まとビー #- [ 編集]


どもどぅ~も~!まぁ仲良くやりょうze
【2010/04/29 22:44】 URL | ざらs #- [ 編集]


お疲れ様です(・`ω´・)ゞビシッ♪
参加します♪

明日もひとつ、よろしくお願いします♪( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
【2010/04/30 00:10】 URL | 月光蝶あさき #- [ 編集]


遅れましたー。
o紗那ちゃo147BS参加しますー
【2010/04/30 00:59】 URL | ゴッドサブ #- [ 編集]


お疲れ様ですw
毎回落ちてますが、今回も参加希望ですww
ご迷惑をおかけしていますが、よろしくお願いします(>д<;)
Lv163 ビショップ ooゅーりoo ですw
【2010/04/30 01:19】 URL | ゅーり #- [ 編集]


この時間までのご参加者&参加予定者名


斬り(2) ザラs・あさきs

DK(2) (工事 s)・ドラゴ s
 
聖魔(4) メモ ・シト s ・ooゆーりoo s・o紗那ちゃo s

魔(2) (パルダー s)・xo蝶羽ox s



戦士 (1) (まとビー s)

投げ(3) samuly s・近所 s・轡欒轡 s

弓(14) ぱぁる s ・キララ s・かすみ s・q桃花p sかな?

       + 彩s(DK/聖魔/斬り) 

以上この時間までの予定者19名  
【2010/04/30 02:57】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


今回のホンテは
轡欒轡sの申し出により
中の事その他
私とシトsとで出来る限りの事
やらせて頂きますので、よろしくお願い致します。
【2010/04/30 03:16】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


お疲れ様ですw
カキコ遅くなりました(´・ω・`;A)
Lv163 氷雷魔 xo蝶羽ox で参加しますw
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
【2010/04/30 03:32】 URL | 蝶羽 #- [ 編集]


お疲れ様です。
参加します。
宜しくです。
【2010/04/30 05:30】 URL | 綾柊 #- [ 編集]


この時間までのご参加者&参加予定者名


斬り(2) ザラs・あさきs

DK(2) (工事 s)・ドラゴ s
 
聖魔(4) メモ ・シト s ・ooゆーりoo s・o紗那ちゃo s

魔(1) (パルダー s)・xo蝶羽ox s

拳 (1) 綾柊 s

戦士 (1) まとビー s

投げ(3) samuly s・近所 s・轡欒轡 s

弓(4) ぱぁる s ・キララ s・かすみ s・q桃花p sかな?

       + 彩s(DK/聖魔/斬り) 

以上この時間までの予定者20名 
【2010/04/30 14:49】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


すいません><
直前のホンテを斬りでいくので
聖かDKで参加できます~
よろしくお願いします~
【2010/04/30 18:08】 URL | 彩 #mQop/nM. [ 編集]


あたしの名前はいってるけど顔だしたくないんで名前消しといてー
【2010/04/30 18:18】 URL | ぱぁる #- [ 編集]


この時間までのご参加者&参加予定者名


斬り(2) ザラs・あさきs

DK(2) (工事 s)・ドラゴ s ・彩 s
 
聖魔(4) メモ ・シト s ・ooゆーりoo s・o紗那ちゃo s

魔(1) (パルダー s)・xo蝶羽ox s

拳 (1) 綾柊 s

戦士 (1) まとビー s

投げ(3) samuly s・近所 s・轡欒轡 s

弓(3) キララ s・かすみ s・q桃花p sかな?

        

以上この時間までの予定者19名 
【2010/04/30 19:43】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


本日の卵 シトsがパスの為 まとsです。

ネックは ゅーりs 生還したら優先にします。
【2010/04/30 19:50】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


入る順番予定

1 ザラs・2 あさきs・3 彩s・4 工事s・5 ドラゴs・6 まとs・7 Samuly s

8 近所s・9 轡欒轡s・10 キララs・11 かすみs・12 桃s・13 綾s・14 パルダーs

15 蝶羽s・16 紗那s・17 ゅーりs・18 シトs・19 メモ

後 私がこれまでに記録した事・また感じてきた

思い出など記載したブログです。

http://memorimonogatari.blog21.fc2.com/

まだ記載して無い部分もありますが

思い出として見れるよう

これからも頑張りたいと思います。
【2010/04/30 20:21】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


9ちゃんに ドア出します

中集合としますので

中入れる人は 中へ

入れない方いましたら 連れてってください。

宜しくお願いします。
【2010/04/30 21:02】 URL | メモリアン #GVEgLz2c [ 編集]


今 帰宅っ(^^;)
なんかしばらく来れずにいる間に大変なことになってる??;;

えと、まだ間に合うでしょうか? インがギリギリになりそうですが
間に合ったら参加でよろしくお願いしますm(_ _;)m
【2010/04/30 21:04】 URL | ぴくるー #DSRBwe1c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomemasen.blog89.fc2.com/tb.php/238-e73d74a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読めません

Author:読めません
あまり上手に書けませんが、楽しんでもらえたらいいと思いますか。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





