|・ω・`)コッショリ ブログ
SSを沢山はったら楽しくみえると思うので、SSを沢山はろうと思いますか。

【みんなのホーンテル】第5回 2008/05/02(金)開催のお知らせ
ななしです。
第5回目(2008/05/02(金))のホンテ開催のお知らせです。
今回は倒します。
前回の反省を再度、御一読ください。m(_ _)m

大変ありがたいことなのですが、参加者の人数が現時点で38名となり全員で一斉に参加してもらうことができなくなっています。とりあえず、先々週の参加者をベースに参加者をまとめました。
ここに名前が記述されていない方でも、参加されたい方はコメントへの書込みをお願いします。
※参加できるかどうかは当日、ギリギリになるまでわからないことがありますのでご了承ください。m(_ _)m

[2008/05/02 15:10 追記]
参加者一覧へポイント欄を追加しておきました。第1回~第4回まではどのタイミングで離脱したのかわからない為、参加ポイントだけとさせて頂きました。m(_ _)m
今回から、離脱ポイントを加えた形で加算しますので、どのタイミングで離脱したのかを覚えておいてください。
【PT編成】
※参加が確定した人は、青字になります。

[遠距離PT1] 6名
DK.ひな仔c
聖魔.てるねこc
弓師.BlueRosaryc
投賊.ムックs
投賊.みっちゃん
投賊.贔s

[遠距離PT2] 6名
DK.眼獣郎s
聖魔.桃いちごc
聖魔.キララc
弓師.みゆ太郎s
投賊.キリンs
投賊.ななし

[近距離PT1] 6名
DK.みょんs
DK.真島兄s
聖魔.よぞらc
戦士.ふーs
戦士.ジュリーア
戦士.chakimomos

[近距離PT2] 6名
DK.拓s
DK.桜c
聖魔.りるるc
戦士.ろーs
魔使.みゅこc
魔使.パルダーs

[誘惑囮PT] 6名
DK.幸村s
DK.像s
戦士.工事s
斬賊.ともs
聖魔.卍ゆぅc
聖魔.ゆづc

[参加できそうならしますといってくれている人]



【入場順】
※自分の前の人の名前を覚えておいてください。
斬賊.ともs
戦士.工事s
戦士.ふーs
戦士.ろーs
戦士.ジュリーア
戦士.chakimomos
DK.像s
DK.みょんs
DK.真島兄s
DK.桜c
DK.拓c
DK.幸村s
DK.眼獣郎s
DK.ひな仔c
魔使.みゅこc
魔使.パルダーs
投賊.ななし
投賊.みっちゃん
投賊.ムックs
投賊.贔s
投賊.キリンs
弓師.みゆ太郎s
弓師.BlueRosarys
聖魔.よぞらc
聖魔.りるるc
聖魔.卍ゆぅc
聖魔.ゆづc
聖魔.てるねこc
聖魔.キララc
聖魔.桃いちごc

ドロ品について2
以前、ドロ品について私なりに考えたルールをみなさんにみてもらい、いろいろコメントを頂き、その結果から、再度、ルールを見直してみました。


[前提]
参加者一覧に名前がある人を、《固定》。名前がない人は、《ヘルプ》と記述します。
・ネックレス及び心臓は、【ネックレス】。各種MBは、【MB】。その他のドロ品については、【その他】
 と記述します。
・生存者とは、リザの有無は関係ありません。本体を倒した際に生き残っている人、全員です。

1.【ネックレス】及び、【MB】は《固定》のみもらえます。《ヘルプ》の方はもらえません。
2.【その他】は、《固定》及び《ヘルプ》問わず、全生存者で抽選します。
3.1度の撃破でもらえるドロ品は、1人1つとします。
4.本体戦での囮役1番手する人(囮役は、《固定》の人が必ずやります)が生き残った場合、
  【ネックレス】及び、【MB】をLV云々とわず、無条件でもらえます。
5."4."のケースに該当しなかった場合、【ネックレス】は、
    生存者&ドロポイントの高い順&LVの高い順&希望順位の高い順
  に、もらえます。
6."4."のケースに該当しなかった場合、【MB】は、
  適正職系MB(TTやバサク、ジェネ等)&適正職生存者がいる場合、
    適正職生存者&ドロポイントの高い順&LVの高い順&希望順位の高い順
  適正職系MB(TTやバサク、ジェネ等)&適正職生存者がいない場合、
    適正職参加者&ドロポイントの高い順&LVの高い順&希望順位の高い順
  全職系MB(MH20等)の場合、
    生存者&ドロポイントの高い順&LVの高い順&希望順位の高い順
  に、もらえます。
  ※適正職系MBは、適正職参加者の方が全員覚えるまで、適正職以外の人はもらえません。
7.カードについては、しりません。欲しい人がもろてったらいいと思います。


[ドロップポイントについて]
ドロップポイントとは、以下の通りです。
1回参加することで5P付与されます。その後、以下の各ケースに応じてポイントが追加で付与されます。
首~本体戦前で戦線離脱した場合 10P
本体戦~下半身撃破前で戦線離脱した場合 8P
下半身撃破~羽&頭撃破前で戦線離脱した場合 5P
羽&頭撃破~腕撃破前で戦線離脱した場合 3P
腕撃破~本体撃破で戦線離脱した場合 0P
※戦線離脱とは、"墓→強制帰還"or"撤退号令"
また、ドロップポイントは、いかなる場合もクリアされることはありません。
<例>首の2つ目で戦線離脱:5P+10P→15P
<例>首の2つ目で撤退号令:5P+0P→5P
<例>下半身撃破後戦線離脱:5P+5P→10P

そもそも、私が言い出した「弱い人順にもらえるように」というのは、「なかなかもらえない人からもらえるようにしたい」というのが、ことの発端でした。そこで、「なかなかもらえない人」=「弱い人」としたのですが、どうしてもシックリくる明確なルールがないため、「LVの低い順」としました。
しかし、みょんsのコメントにあった提案が、まさしく私がおもっていたソレだったので、採用させて頂きました。
このルール(ドロポント)には、
 ・早い段階で戦線離脱した人にたくさんポイントが付与される。
 ・参加回数が多い人も考慮されている。
 ・ドロ品をもらったからといて、ポイントがクリアされることがない。
と、とてもいい感じだと思います。
また、ドロポイントが同じ人がいた場合は、そこは、LVの高い順としてみました。
※「ドロポイント」の時点で「なかなかもらえない人」については、十分考えられている為
以上、如何でしょうか?

【みんなのホーンテル】第4回 2008/04/25(金)結果まとめ
参加者の方々おつかれさまでございました。m(_ _)m


【参加者】
[遠距離PT1] 6人
DK.ひな仔c
聖魔.よぞらc
聖魔.キララc
弓師.みゆ太郎s
投賊.贔s
投賊.みっちゃん

[遠距離PT2] 6人
DK.拓s
聖魔.りるるc
聖魔.てるねこc
弓師.BlueRosaryc
投賊.ムックs
投賊.キリンs

[近距離PT1] 6人
DK.みょんs
聖魔.シトs
戦士.ろーs
戦士.ジュリーア
戦士.ふーs
戦士.オフリンs

[近距離PT2] 6人
DK.豊中s
DK.像c
聖魔.ボビc
戦士.chikamomos
魔使.みゅこc
魔使.キングs

[誘惑囮PT] 6人
DK.桜c
聖魔.卍ゆうゆう卍c
聖魔.ゆづc
戦士.工事s
斬賊.ともs
斬賊.ななし


さて、今回の結果ですが…
  前回と同じね!!!...orz...
以上です。

今回の敗因をまとめてみました。

・羽をもいだ後、右手を攻撃→集団誘惑→撤退 と、先週と全く同じ結果になってしまったようです。
 やはり、集団誘惑が発動した際、聖魔sの前に10名いないため聖魔sも集団誘惑の対象となり
 回復できず、そのまま終了となってしまうようです。
・どうしても、弓使sが本体開始後、死んでしまうことが多いようです。
・DKsがラグ落ちしてしまいHB切れ→遠距離死亡となってしまいました。
・仕切りの私が墓→強制帰還となってしまい、PT再編成ができなかった。

以上を踏まえた上で、次回は以下のようにやってみたいと思います。

1.攻撃順について
うわさで聞いた話なのですが、先週末に5時間?くらいかけてホンテを倒したPTでは、
 1.下半身
 2.頭
 3.羽
 4.腕
と、落としていったそうです。なので、次回は、
 1.下半身
 2.羽(画面右から攻撃)
 3.左頭
 4.右頭
 5.中頭
 6.右腕(画面左から攻撃)
 7.左腕(画面右から攻撃)
とし、集団誘惑を発動する「左腕」を最後に攻撃したいと思います。
但し、"2.羽"や、"3.左頭"の際、「左腕」に攻撃が当たってしまい、集団誘惑が発動した場合は、「左腕」へ攻撃するよう切り替えます。

2.弓使sについて
弓使sは、暴風で攻撃することになるとおもうのですが、暴風をつかっていると自己回復が上手くできないようです。また、暴風は攻撃回数が多いため、尻尾が振りあがっている際、足に攻撃があたってしまい、足からの攻撃をうけてしまうことがあるようです。
以上を踏まえて、
 ・弓使sは、下半身が落ちるまでは攻撃に参加せず、SEと自己回復のみ行う。
 ・遠距離PTは、尻尾が振りあがっているときは攻撃しない。
とします。

3.ラグ落ちについて
これは、DKsだけにかぎった話ではありません。どうしても、ラグ落ちしてしまう人がいるようです。
この原因は、様々なので「こうしたらよい」ということはありませんが、先日も紹介させて頂いた"オートギア"を導入してみる等、いろいろやってみてください。
但し、"オートギア"はあくまでソフト的な対応であり、ハード的な要因からラグ落ちする人は、メモリ増強もしくは、グラフィックカード交換等行ってもらう必要があります。
えと、すっごい、当たり前の話なのですが、
 ラグ落ちする人は、絶対、PCをなんとかしないとダメですよ!
と、いっているわけではないですよ^^。えと、誤解しないでくだしさいね^^。
で、もし、「多少のお金を払ってでもラグ落ちをしないようにしたいなぁ~」、「でも、何をどうしていいかわからないなぁ~」と、いう方の為に、ちょっとまとめてみました。
ラグ落ちする原因をざっくりわけると、
 1.回線速度が遅い
 2.CPUの処理速度が遅い
 3.メモリ不足
 4.グラフィックボードの性能不足
以上の4つがあげられます。
恐らくですが、"1."、"2."からのラグ落ちは基本、ほとんどないかと思います。そこで、問題になってくるのは、"3."、"4."です。
以下の手順で、性能を測定してみてください。
1.ここをクリックしセットアップファイルをダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイル(up22632.exe)を実行してください。

3.以下のような画面が表示されると思います。[OK]ボタンをクリックしてください。
展開先の指定


4.Cドライブの直下に"hdb340b6"というフォルダが出来上がっているかと思います。

5."hdb340b6"フォルダの中に、以下の画像のようなアイコンがあるかと思いますので、それを実行してください。
HDBENCH

6.実行すると、以下の画像のような画面が表示されるので、"ココ"のボタンを押してください。グラフィックボードの性能測定が始まります。終わるまで何もせずにまっていてください。
性能_実行

7.しばらく待つとグラフィックボードの性能測定が終わり、以下のような画像の画面が表示され、結果が"ココ"の部分に出力されます。
性能_結果

このとき、出力された数字が、
50未満の場合
 グラフィックボードの性能不足からくるラグ落ちと思われます。
 グラフィックボードを交換することをオススメします。
50以上の場合
 もし、50以上の方でもラグ落ちする人は、メモリー不足からのラグ落ちだと思われます。
 メモリーの増設をオススメします。
※ここに書かれていることは、あくまで目安であって、書かれている通りにすれば必ずラグ落ちが
 なくなるというわけではありません。m(_ _)m

4.仕切りがいなくなる
すいません。これは、私がヘタクソだからです;;すいません。それで、今後ですが、
  ともs&ゆづcコンビ
が、思いのほかすっげ~上手に囮役をこなしてくれているので、私が囮役をすることをやめることにしました。
今後は、参加メンバーをみてDKもしくは、投げで参加するようにします。
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。


あと、ラグ落ちの件ですが、どうしても、「ラグ落ちしてしまう」というひとは、当記事に書かれている通り、グラフィックボードの性能を測定していただき、
 ・測定結果
 ・PCに搭載されているメモリー
を、コメントに書き込んでいただけば、多少のアドバイスができると思うので、どうぞお気軽にコメントしてください。
|ω・ もうそろそろね…。
|ω・ 倒したいよね…。
【みんなのホーンテル】第4回 2008/04/25(金)開催のお知らせ
ななしです。
第4回目(2008/04/25(金))のホンテ開催のお知らせです。

と、お知らせの前に、墓った原因への回答コメントありがとうございます。m(_ _)m
墓った原因をざっくり分けると、
・操作ミス
・チャット死
・補助スキルな死(HB/PG/MG等)
・集団誘惑及び誘惑
・ラグ死
と、なっていました。

まず、「操作ミス」の話からですが、コレはドンマイです。がんばってください^^。
・自分を見失う→アバ等工夫してみる?もしくは、ミニマップの黄色点で確認する?
・HP回復→基本自己回復するよう努めて頂きたいです。薬…たくさんつかいますよね。m(_ _)m

次に、「チャット死」ですが、私の場合であれば、チャット中ダメを受けHPを回復する際、入力中であっても、キーボードの左上にあるエスケープキー(ESC)を押してHP回復キーを押すようにしています。参考になればと思い書いてみましたが、みんなやってますよね…。

で、「補助スキルな死」ですが、これは、連絡してください。PTを再編成する等で、対応できるかと思います。また、前回もお願いしましたが、墓っている時も同様、「補助スキルが切れそう」と連絡してください。

そして、「集団誘惑及び誘惑」ですが、「通常の誘惑」の場合は、今まで通りの対応でやっていこうと思います。しかし、「集団誘惑」については、あまり検討されていなかったので、今回からやり方を決めて対応してみたいとおもいます。
※具体的な方法については、本体戦前に説明させてください。

最後に、「ラグ死」ですが、こればかりは各自のPCの性能及び回線速度によって発生するものなので、なんともできないのですが、あるツールを使用することで、ラグが軽くなることがあるようです。
しかし、このツールを使用することで、逆に
・ラグがひどくなった。
・メイポにINできなくなった。
等、いろいろあるので、一度使ってみて、ラグが軽減されるようであれば、使用してみてください。

~使用方法~
1.ここをクリックしセットアップファイルをダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイル(up22431.exe)を実行してください。

3.以下のような画面が表示されると思います。[OK]ボタンをクリックしてください。
展開先の指定

4.以下の画像のように、Cドライブの直下に"autogear"というフォルダが出来上がっているかと思います。
解凍後

5."autogear"フォルダの中に、以下の画像のようなアイコンがあるかと思いますので、それを実行してください。
オートギアのアイコン

6.実行すると、以下の画像のような画面が表示されるので、右上にある[隠す]というボタンを押してください。
オートギアの画面

7.画面右下の時間が表示されているあたりに、以下のようなアイコンが追加されます。
最小化

8.この状態になったら、メイポを起動して確認してみてください。もし、ラグが軽くなった方は、当手順の5.~7.をメイポ起動前に行い当ツール(オートギア)を使用してください。
また、当ツールを使用しても症状がひどくなったり、変わらない方は、以下の方法で、当ツール(オートギア)を終了させてください。

~終了方法~
画面右下の時間が表示されているところに追加されたアイコン(黒っぽいアイコン)を右クリックし[常駐終了]を選んでください。そうすることで、当ツール(オートギア)は終了します。
終了方法


以上、いろいろ工夫してがんばりましょ~^^。

【PT編成】
※参加が確定した人は、青字になります。
※参加できない人は、灰色になります。
[遠距離PT1] 6人
DK.ひな仔c
聖魔.よぞらc
聖魔.キララc
弓師.みゆ太郎s
投賊.贔s
投賊.みっちゃん

[遠距離PT2] 6人
DK.拓s
聖魔.りるるc
聖魔.てるねこc
弓師.BlueRosaryc
投賊.ムックs
投賊.キリンs

[近距離PT1] 6人
DK.みょんs
聖魔.シトs
戦士.ろーs
戦士.ジュリーア
戦士.ふーs
戦士.オフリンs

[近距離PT2] 6人
DK.豊中s
DK.像c
聖魔.ボビc
戦士.chikamomos
魔使.みゅこc
魔使.キングs

[誘惑囮PT] 6人
DK.桜c
聖魔.卍ゆうゆう卍c
聖魔.ゆづc
戦士.工事s
斬賊.ともs
斬賊.ななし

【入場順】
※自分の前の人の名前を覚えておいてください。
斬賊.ななし
斬賊.ともs
戦士.工事s
戦士.ろーs
戦士.ふーs
戦士.ジュリーア
戦士.オフリンs
戦士.chikamomos
DK.みょんs
DK.像c
DK.豊中s
DK.桜c
DK.ひな仔c
DK.拓s
魔使.みゅこc
魔使.キングs
投賊.贔s
投賊.みっちゃん
投賊.ムックs
投賊.キリンs
弓師.みゆ太郎s
弓師.BlueRosarys
弓師.キララc
聖魔.シトs
聖魔.ボビc
聖魔.卍ゆうゆう卍c
聖魔.ゆづc
聖魔.よぞらc
聖魔.キララc
聖魔.りるるc
聖魔.てるねこc

【みんなのホーンテル】第3回 2008/04/18(金)結果まとめ
参加者の方々おつかれさまでございました。m(_ _)m
今回は、ゴタゴタもなく、スッとはじめられましたね。よかったです。


【参加者】
[遠距離PT1] 6名
DK.ひな仔c : チャット死&集団誘惑死
聖魔.てるねこc : ラグ死&集団誘惑死
弓師.BlueRosaryc : ラグ死&HBな死
投賊.ムックs : チャット死&集団誘惑死
投賊.みっちゃん
投賊.贔s : HBな死&集団誘惑死

[遠距離PT2] 4名
DK.豊中s : 操作ミス死
聖魔.ボビc : ラグ死&操作ミス死&集団誘惑死
弓師.みゆ太郎s
投賊.ななし : チャット死

[近距離PT1] 6名
DK.みょんs : チャット死
DK.眼獣郎s
聖魔.よぞらc : 集団誘惑死
戦士.ろーs : 操作ミス死&集団誘惑死
戦士.ジュリーア
戦士.chakimomos : 集団誘惑死

[近距離PT2] 3名
DK.真島兄s : 集団誘惑死
聖魔.桃いちごc : 集団誘惑死
戦士.ふーs

[誘惑囮PT] 6名
DK.幸村s
戦士.工事s : 誘惑死
斬賊.ともs
聖魔.ゆづc : 集団誘惑死
聖魔.キララc
聖魔.シトs


さて、今回の結果ですが…
  やったぜ!!下半身おとしたったどぉ!!そして…羽も、もいだったぁ!!
以上です。

前回の反省を踏まえて、今回は、以下の点について工夫してみました。
・PT編成を、火力が均等になるようにするのではなく、ぎっちり6人で構成するようにした。
 (例えば、遠距離PTが8人いた場合、4:4と2PTにするのではなく、6:2とする)
 こうすることで、リザを行う際、あまり、PT再編成を行わなくてすむようになりました。
・画面左/右で、仕切りを分けた。みょんs!あざ~っす><

最終的には、左腕からの集団誘惑で全滅となってしまったのですが…
今回は、前回より少ない人数で、下半身→羽を落とすことができましたね^^
次の目標は…、
 下半身&羽&左手&左頭
と、したいと思います。
恐らく、左手まで落としてしまえば、集団誘惑もなくなるので、ひょっとしたら、撃破的な…

と、今回やってみた感想ですが、多分、先にも書きましたが、左腕の集団誘惑さえなとかしてしまえば、
撃破することも、可能かと思います。
その為には、1も2になく、
 死なないこと!!!
だと思います。(当然ですよね...orz...)

そこで、今回、参加してくださった方に質問させてください。
 「どうして、死んでしまいましたか?」
その理由を教えてください。
※決して、死んだことを責めるつもりで質問しているのではありません。
 死んだ理由を明確にして、「そうならないようにするには、どうしたらいいのか?」
 と、考えたいからです。
以上、今後の為に質問への回答をお願いします。m(_ _)m
【みんなのホーンテル】第3回 2008/04/18(金)開催のお知らせ
ななしです。
第3回目(2008/04/18(金))のホンテ開催のお知らせです。

えと、もうそろそろ、何とかしたいなぁ~っておもてます・・・
そこで、再度確認なのですが、どうも、以下の条件以上になってないと
墓になる確率が高いようなので、みなさん、もう一度確認してみてください。
 ・戦士/DK:HPが8,800以上
 ・斬賊:HPが4,400以上
 ・弓使/投賊:HPが4,875以上
また、聖魔/魔使ですが、みょんs情報によると、
 ・HP  4,800以上
 ・MP 24,000以上
あると、尻尾への接触が耐えれるようです。

参加可否のコメントを、お願いします。

【PT編成】
※参加が確定した人は、青字になります。
※参加できない人は、灰色になります。

[遠距離PT1] 6名
DK.ひな仔c
聖魔.てるねこc
弓師.BlueRosaryc
投賊.ムックs
投賊.みっちゃん
投賊.贔s

[遠距離PT2] 4名
DK.豊中s
聖魔.ボビc
弓師.みゆ太郎s
投賊.ななし

[近距離PT1] 6名
DK.みょんs
DK.眼獣郎s
聖魔.よぞらc
戦士.ろーs
戦士.ジュリーア
戦士.chakimomos

[近距離PT2] 2名
DK.真島兄s
聖魔.桃いちごc

[誘惑囮PT] 6名
DK.幸村s
戦士.工事s
戦士.ふーs
斬賊.ともs
聖魔.ゆづc
聖魔.キララc

【入場順】
※自分の前の人の名前を覚えておいてください。
戦士.工事s
斬賊.ともs
戦士.ふーs
DK.眼獣郎s
戦士.ろーs
戦士.ジュリーア
戦士.chakimomos
DK.みょんs
DK.幸村s
DK.真島兄s
DK.ひな仔c
DK.豊中s
投賊.ななし
投賊.みっちゃん
投賊.ムックs
投賊.贔s
弓師.みゆ太郎s
弓師.BlueRosarys
聖魔.よぞらc
聖魔.桃いちごc
聖魔.キララc
聖魔.ゆづc
聖魔.てるねこc
聖魔.ボビc

ドロ品について1
もうそろそろ、真剣にドロ品についてのルールを決めた方がいいと思い、この記事を書きます。

一番最初にもいいましたが、このホンテPTでは、
  弱い人から順に欲しい物をもらえる
と、いうルールでドロ品を配るとお話させていただいていると思います。

まず、「何をもって"弱い"とするのか?」という点についてですが、いろいろ考えはじめたら
キリがないので、
  『LVの低い人』=『弱い人』
            ↓
  LVの低い人から順に欲しい物をもらえる
と、したいと思います。
これをベースに、思いつくかぎりのケースについて、どのようにドロ品を分配するか考えてみました。

[前提]
参加者一覧に名前がある人を、《固定》。名前がない人は、《ヘルプ》と記述します。
・ネックレス及び心臓は、【ネックレス】。各種MBは、【MB】。その他のドロ品については、【その他】
 と記述します。
・生存者とは、リザの有無は関係ありません。本体を倒した際に生き残っている人、全員です。

1.【ネックレス】及び、【MB】は《固定》のみもらえます。《ヘルプ》の方はもらえません。
2.【その他】は、《固定》及び《ヘルプ》問わず、全生存者で抽選します。
3.1度の撃破でもらえるドロ品は、1人1つとします。
4.私の次に囮役をする人(囮役は、《固定》の人が必ずやります)が生き残った場合、
  【ネックレス】及び、【MB】をLV云々とわず、無条件でもらえます。
  ただし、私が下半身(両足/尻尾)を落とした後も生存していた場合には、このルールは無効とします。
5."4."のケースに該当しなかった場合、【ネックレス】は、
    生存者&LVの低い順&希望順位の高い順
  に、もらえます。
6."4."のケースに該当しなかった場合、【MB】は、
  適正職系MB(TTやバサク、ジェネ等)&適正職生存者がいる場合、
    適正職生存者&LVの低い順&希望順位の高い順
  適正職系MB(TTやバサク、ジェネ等)&適正職生存者がいない場合、
    適正職参加者&LVの低い順&希望順位の高い順
  全職系MB(MH20等)の場合、
    生存者&LVの低い順&希望順位の高い順
  に、もらえます。
  ※適正職系MBは、適正職参加者の方が全員覚えるまで、適正職以外の人はもらえません。
7.【MB】をもらい、使用→失敗した場合においても、上記のルールとします。
  ※「成功するまで何度でも同じ人がもらえることがある」ということです。


このルールを決めるにあたり、いろいろ考えました。特に、"4."、"6."、"7."については、
納得できない方もいらっしゃると思います。

まず、"4."についてですが、「それであれば、囮役をやりたい」という人もいらっしゃるとおもいます。
その際は、参加有無のコメントを記述する際、「囮役希望」と書き加えてください。
また、"囮役"になるということは、とても大事な役目です。"囮役"の人がどこまで生き残れるかで、
撃破できるかどうかがきまってきます。その点を十分考慮し、書き込んでください。
※多数いる場合は、私がサイコロで決めます。
※希望者がいない場合は、私が決めます。

"6."についてですが、これも、正直迷いました。恐らく問題になってくるのは、TT30だとおもいます。
本当だったら、投げで参加したい人もいらっしゃって、それでも、私がお願いして他のキャラで参加して
もらっていたり、そもそも全体攻撃に耐えれるだけの防御力やHPでない人は、とりあえず、ホンテ本体に
絶えれるキャラで参加している方等々いらっしゃいます。
そこで、全体攻撃に耐えれるだけの防御力&HPがある方は、本来参加したいキャラで参加して
くださって結構です。全然OKです。現時点では、無理というかたも、おいおい耐えれるだけに成長し、
十分耐えれるようになったら、お好きなキャラで参加してくださってかまいません。

"7."についても、どうしようか今も悩んでいます。しかし、「弱い人から…」というルールを徹底するので
あれば、こうなると思い"7."のルールとしました。

と、とりあえず、叩き台をつくってみました。みなさん、不明な点や、こうしたらいいんじゃ?、
それはダメだよ、こういうケースは?等々あると思います。
どうぞ、コメントへ書き込んでください。全員が100%納得できるルールを作ることは、難しいかも
しれませんが、なるべく、みんなが納得できるような、楽しめるようなルールにしたいと思ってます。

~コメントまとめ(2008/04/14時点)~
コメントへの書込みありがとうございます。書き込んで頂いた内容をまとめてみました。
・囮PTが優先されてもいいと思う。
・"7."は、無しの方がいいと思う。
・弱い人からドロ品を優先して渡すというのは、あまり良くないと思う。
・ドロ品は二の次!!何はともあれ、倒したいっすよぉ!!

どうして、私が「弱い人から順にドロ品を優先して渡しす」と考えた経緯を説明していなかったので
説明させていただきます。
※うまくいえないので、言葉を選ばずに書きますね。
基本、ドロ品をもらう為には生き残る必要があります。
  弱いとなかなか、生き残れない=滅多にドロ品をもらうチャンスがない
だから、滅多に生き残れないひとから順にドロ品をもらえたらいいとおもったのです。
すごく失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、すいません。端的に書きますね。
 弱い人は強い人に比べて生き残る可能性が低い
 強い人は弱い人に比べて生き残る可能性が高い
と、私は思っています。
もちろん、職業によって「HPが多い職」、「ダメを軽減するスキルがある職」、「回避が高い職」等々、
あるので、LV云々だけでは、生き残る可能性が高い低いを決めることはできません。
しかし、基本LVの低い人は生き残れる確立が低いと思っています。
 滅多に生き残れない人から順にドロ品がもらえる
と、いうのがもともとの考えです。そこで、「滅多に生き残れない人はどんな人?」と考えたとき、
一番わかりやすかったのが、「弱い人」でした。
もちろん、PCの性能や回線の速さでラグ等々で「LVが高くて滅多に生き残れない人はいる」と
いうのは、わかります。しかし、それを明確な基準にすることができなかったため、「弱い人」と
しました。
以上が、弱い人から順にドロ品をもらえたらいいのではないかと考えた理由です。

すいまぁさんへ
> 遠距離で参加してたけど、HPもぎりぎりだし、MBも自分より低い人からだとなかなか回らない
> じゃあまだ140だけど戦士なら死なないしすぐにもらえるからそっちで参加しようってなっていくと、
> 果たして撃破できるでしょうか
おっしゃるとおりだと思います。ただ、1つだけ知っておいて欲しいことがあります。
このPTのメンバでドロ品欲しさに、すいまぁさんが心配するようなことをする人はいません。
なので、この点については、安心してほしいです。m(_ _)m

~コメントへの返答(2008/04/15)~
すいまぁさんへ
コメントありがとうございます。
書き込んで頂いたのコメントを要約すると、
  「弱い人(生き残る可能性が低い人)」というのは、
   ・PCの性能
   ・HPの量
   ・職業
   ・入場順
  で、きまってくる。
  なので、「弱い人(生き残る可能性が低い人)」というのは、LVが高い低いではない。

と、読み取りました。
> ホンテの場合、生き残るためにはレベル云々よりHPと職業、そしてPCの性能が
> ほとんどだと思います
> 実際一度撃破したのですが、やはり墓の確立は近距離<遠距離でした
> 遠距離職の場合、常にぎりぎりのHPで戦わなくてはならないことが一番大変であるのは
> 明らかです
> それに比べ近距離職の場合、誘惑さえ来なければスタンスさえあれば生き残れるという感じ
> でした
> 両足、尻尾以外の部位は接触してもHBのかかった戦士からしたら気にならないほどしか
> ダメージを受けませんでした
> 自分の場合途中HBがなくなったりもしましたが危ない場面はほとんどなく、HBがあれば
> 楽だなぁというぐらいでした

書き込んでもらったURLのサイトで、入場順が書かれているページを見てみたところ、
 1.誘惑係の戦士orシャドー
 2.ヒーロー
 3.パラディン
 4.アークメイジ
 5.誘惑PTではないダークナイト
 6.誘惑PTのダークナイト
 7.ナイトロード
 8.ボウマスター
 9.クロスボウマスター
 10.ビショップ
と、入場するとありました。これを見る限り、戦士系→遠距職系の順で入場していることになります。
そして、すいまぁさんのコメントでは、
 「墓の確立は近距離<遠距離でした」
と、あります。このことから、
 「入場順(=誘惑がかかる順)が遅い」より「HPの量が多い」方が生存する可能性は高い
と、なると思います。

> 集団誘惑が来た場面でも、近距離職でスキルさえかかっていれば即死はまずあり得ませんし、
> よほどヒールが遅れない限りはまず死なないなぁというのが感想でした
> 集団誘惑の場合、食らうダメージはマップ両端の落石と中央首の下方へ火を噴く攻撃、
> あとは5kほどの全体攻撃です
> HBがあれば遠距離職でも即死はしないダメージです
> ですから無理に集団誘惑の対象を戦士にする必要もないでしょう

この部分では、
 「HBがあれば遠距離職でも即死はしないダメージです」
 「ですから無理に集団誘惑の対象を戦士にする必要もないでしょう」
と、あります。これは、
 入場順を戦士系→遠距職系とする意味はあまりない
 入場順を遠距職系→戦士系としても問題ない
と、いうことなのでしょうか?だとすると、
 「入場順(=誘惑がかかる順)」は、あまり問題ではない
と、なると思います。

> そして、一番大事なのは高レベルの戦士は生き残る確率が低レベルの戦士に比べ低いということです
> 高レベルであれば入場順が早くなります
> そうすれば誘惑にかかる確率は当然高くなります
> ただ生き残るのであれば、180戦士<140戦士という図式がなりたってしまいます
> これでは低レベルであれば生き残る確率が低いと言えるでしょうか
> 以上を踏まえ、生き残る確率が低レベル<高レベルという図式はまず成り立たないというのが
> 本音です
> これは全く逆であるといってもいいぐらいです
> ですから、前のコメントで書いたような行為はないにしろ、レベルの低い戦士が特する状況と
> いうのが存在するのは確かです

「LVが高い=HPが多い」とした場合で、考えてみました。
(必ずしもそうではありませんが…)
最初の部分では、
 「入場順(=誘惑がかかる順)が遅い」より「HPの量が多い」方が生存する可能性は高い
 「入場順(=誘惑がかかる順)」は、あまり問題ではない
と、おっしゃっているとおもうのですが、この箇所を読む限り、
 「HPの量が多い」より「入場順(=誘惑がかかる順)が遅い」方が生存する可能性は高い
と、逆のことを、おっしゃっているように読み取れます。

> 固定PTの場合、仲間意識を持って仲良くやろうという方もたくさんいますし、できれば自分も
> そうしたいです
> しかし、少数の人間に多少でも有利なルールが存在すればそこから崩れていく可能性は
> とても高いと思います
> 理想は、誰もが公平で納得するルールです
> 難しいかもしれませんが、自分が撃破したときに参加したPTのルールはとても公平であると
> 感じました
> 少しでも参考になればいいかと思いますのでURLを貼っておきます
> http://yakouhonte.blog19.fc2.com/

私も、
 ・PCの性能
 ・HPの量
 ・職業
 ・入場順
の要素から生存率は変わってくると思っています。
「PCの性能」については、現時点では判断することができません。回数を重ね考えていけばいいと
思っています。
「職業」についても、適正なPTを作ろうと思っています。
今回、書き込んで頂いたコメントで特に問題になった、「HPの量」、「入場順」については、考えなおす
必要があるとおもいました。
現時点では、基本、
  囮→戦士→DK→魔使→投げ→弓→聖魔
であり、各職の中での順番は、基本、
 LVの高い人から
と、していましたが、ここを、戦士及びDKについては、
 HPの高い人から
とする方がよいとおもいました。
※但し、DKについては、遠距離PT→近距離PTとした上でです。

しかし、当ホンテPTでは、一般的な装備や薬等の抽選はあっても、その他のドロ品は、抽選で決める
ことは、ありません。これは、最初の記事にある通りです。

以上を踏まえた上で、すいまぁさんに教えていただきたいことがあります。
そもそも、「弱い人=生存率が低い人」からドロ品を渡すことに賛同して頂けていなのでしょうか?
※参考にと書かれていたURLのサイトには、「生存者での抽選で決める」とありました。
 そのルールが公平だと感じているとあったので、この質問をさせて頂きました。
もし、 「弱い人=生存率が低い人」からドロ品を渡すことに賛同して頂けているのであれば、
すいまぁさんが、考える、
 「弱い人=生存率が低い人」
を、具体的に教えていただけないでしょうか?

※私は、「弱い人=生存率が低い人」が、「囮PTでの1番手、2番手」、「LVの低い人」でした。
 なので、今回のようなルールにしました。

ここまで書いていても、「弱いひとから…」というルールには、私自身、多少疑問をもっています。
 生存率が高い人が強くなったほうが、撃破率があがるのではないのだろうか?
 撃破率が上がるほうが、生存率の低い人が希望するドロ品を早く渡すことができるのでは?
と、思うこともあります。
しかし、まだ、一度も倒していない現時点で、「弱いひとから…」という点を変えるつもりはありません。

最後に、最初のコメントへのお返事にも書きましたが、当PTのメンバでドロ品欲しさに、
LVが低いことでドロ品をどうこうしようと思っている人はいません。
逆に、
 LVが低いことで、他のメンバーの迷惑になるのであれば、どうしたら役にたつことができるのか?
と、考えてさえくれています。
そういうメンバーがいる中で、「特定の個人」を連想させるような内容の書込みはあまり好きでは
ありません。
※恐らく、すいまぁさんには、そんなつもりはないと思うのですが、他の人が読んだときのことを考えて
 頂けると大変ありがたいです。


~全く別の話~
えと、もっと考えてることがあって、例えば、他のホンテPTへ行ってる人であれば、その人は、
そのホンテPTでもドロ品をもらうことができるから、そういう人は、遠慮してほしいなぁ~って
思ってます。
でも、それをルールにしてしまうのは、行き過ぎだと思ってます。
だから、それは、ルールにしませんでした。
ただ、私が集めたメンバーは全員そういう人です。
なにもいわなくても、そういうことを考えて、譲ってくれる人達です。
なので、その辺は、個人に任せることにしました。
みゅこcのところから参加してくださった人はどうですか?
こういう考えかたは、嫌いですか?
【みんなのホーンテル】第2回 2008/04/11(金)結果まとめ
参加者の方々おつかれさまでございました。m(_ _)m
今回も開始直前にややこしい人がきて、ちょっとしんどかたですね;;
次回は、普通にはじめられたらいいなぁ~って思ってます。


【参加者】
[遠距離PT1]
DK.拓s
聖魔.りるるc
弓師.みゆ太郎s
投賊.贔s
投賊.ムックs

[遠距離PT2]
DK.豊中s
聖魔.ボビc
弓師.BlueRosaryc
弓師.キララc
投賊.みっちゃん
投賊.キリンs

[近距離PT1]
DK.みょんs
聖魔.來瑠花c
(Help)聖魔.桃いちごc
戦士.すいまs
戦士.ろーs
(Help)戦士.ごちs

[近距離PT2]
DK.ひな仔c
聖魔.よぞらc
聖魔.綿子c
戦士.chikamomos
戦士.工事s
戦士.Whos

[誘惑囮PT]
DK.真島兄s
DK.桜c
DK.ななし
聖魔.てるねこc
(Help)聖魔.ラチc
斬賊.ともs


さて、今回の結果ですが…
  両足もいだったどぉ!!!!!!!!!
以上です。

やってみた感想ですが、
 ラグがひどいよね;;遠距離チームどんまい;;
と、いう感じでした。

今回の反省をふまえて、次回のPTは今までとちょと違うくしようと思います。
【みんなのホーンテル】第2回 2008/04/11(金)開催のお知らせ
ななしです。
第2回目(2008/04/11(金))のホンテ開催のお知らせです。

まずは、参加可否を確認させてください。参加可否のコメントを、お願いします。
※04/10までに書き込んでもらえたらありがたいです。m(_ _)m

【追記 2008/04/09 18:10】
【追記 2008/04/11 14:44】
一部PTの構成を変更しました。

【PT編成】
※参加が確定した人は、青字になります。
※参加できない人は、灰色になります。
[遠距離PT1]
DK.拓s
聖魔.りるるc
弓師.みゆ太郎s
投賊.贔s
投賊.ムックs
DK.幸村s
投賊.レイフェs

[遠距離PT2]
DK.豊中s
聖魔.ボビc
弓師.BlueRosaryc
弓師.キララc
投賊.みっちゃん
投賊.キリンs

[近距離PT1]
DK.みょんs
聖魔.來瑠花c
戦士.すいまs
戦士.ろーs
魔使.キングs

[近距離PT2]
DK.ひな仔c
聖魔.よぞらc
戦士.chikamomos
戦士.工事s
戦士.Whos
DK.ピンクc
聖魔.ネオs
戦士.ジュリーア
戦士.オフリンs
斬賊.まろぷs
魔使.みゅこc

[誘惑囮PT]
DK.真島兄s
DK.桜c
DK.ななし
聖魔.てるねこc
聖魔.ヘルプさん
斬賊.ともs
聖魔.ゆづc
魔使.聖魔.メガs

[未定]


【入場順】
※自分の前の人の名前を覚えておいてください。
DK.ななし
斬賊.ともs
DK.桜c
戦士.すいまs
戦士.ろーs
戦士.chikamomos
戦士.工事s
戦士.Whos
DK.みょんs
DK.ひな仔c
DK.真島兄s
DK.拓s
DK.豊中s
投賊.贔s
投賊.みっちゃん
投賊.ムックs
投賊.キリンs
弓師.みゆ太郎s
弓師.BlueRosarys
弓師.キララc
聖魔.來瑠花c
聖魔.よぞらc
聖魔.てるねこc
聖魔.ヘルプさん
聖魔.りるるc
聖魔.ボビc

【みんなのホーンテル】第1回 2008/04/04(金)結果まとめ
参加者の方々おつかれさまでございました。m(_ _)m
当初より予定していた時刻より遅れて開始することになってしまい、
大変もうしわけありませんでした。
次回からは、前PTがなくなるため、通常通り、22時~開始できると思います。


【参加者】
[遠距離PT1]
DK.真島兄s
聖魔.てるねこc
弓師.みゆ太郎s
投賊.贔s
投賊.ムックs

[遠距離PT2]
DK.豊中s
聖魔.ボビc
弓師.BlueRosarys
弓師.キララc
投賊.みっちゃん
投賊.ななし

[近距離PT1]
DK.みょんs
聖魔.來瑠花c
戦士.すいまs
戦士.ろーs
戦士.工事s
魔使.キングs

[近距離PT2]
DK.ひな仔c
聖魔.よぞらc
戦士.ジュリーア
戦士.オフリンs
斬賊.まろぷs
魔使.みゅこc

[誘惑囮PT]
DK.ななし(中身、オマヌケな幸村s)
聖魔.ゆづc
聖魔.蝶c
聖魔.メガs
斬賊.ともs


さて、今回の結果ですが…
  尻尾とったどぉ!!!!!!!!!
以上です。

やってみた感想ですが、
 下半身の左右とも、なれてくればなんとかなる?
と、いう感じでした。

あと、目的にあげていた
 ・PT編成の確認
  →問題ないとおもいます。
 ・入る順番の確認
  →問題ないとおもいます。
 ・叩く順番の確認
  →問題ないとおもいます。
 ・本体での被ダーメジの確認
  →余裕ありませんでした。
なので、次回も、今回と同様のやり方で行きたいとおもいます。

最後に、気づいた点なのですが、
1.囮PTには、やっぱり、聖魔sが2名以上いるなぁ~
2.囮PTの聖魔sは、誘惑対象者密着型と、PT用聖魔sとしたらいいかなぁ~
3.囮PTは、ヘイストをかけないほうがいいなぁ~(『誘惑』にかかって歩くとき、移動距離が短くなる)
4.画面の隅でしんでしまったとき、ダレがしんでいるのかわからないなぁ~
  死んだ人は、しんじゃった~っていったほうがいいかなぁ~
5.死んだあとも、自分にかかっているスキルがどのくらいもつのか、言ったほうがいいなぁ~
  (すいまsがやっていたようにですね^^)
6.聖魔sがそばにいても、基本、ダメをうけたら、自己回復するほうがいいかもなぁ~
7.本体前のマップにはいったときは、動かずに、その場でスキルなれしてから
  動き出したほうがいいなぁ~
そして・・・、何より一番大事なのは…
  変身後、一番最初に入ったマップの左に
  あるポータル付近には、ちかづくな!!
です。

|ω・ まさか…、変身した後に出てしまう人がいるなんてね…。ね、ユキム…

~コメントありがとうございます~
みょんsへ
> おつかれさまでした~
> PT移動等の指示は誘惑係りをしている斬りor戦士が出すといいようです。
> という事で、誘惑係り1,2番手の方はPT状況の把握が必須に?

うんうん。そうだとおもいます。囮を私がやる予定だったんですが…。
今回は…、ご存知の通り…、ホラ…、いいにくいのですが、ホラ…、ユキム…(省略)。

> 尻尾を先に落としてしまうのはやはり良くないようですね。場合によっては
> SE,タコ切りといった火力調整が必要になってくるかもしれません

今回は、本体戦になったとき、近x1の遠x2となってしまったこともあり、
差がでてしまったようですね。本体戦の前に生存PTの構成をみて、火力の調節を
していったらいいと思います。

さくs・・wいいネタ頂きましたl∀-)
|ω・ ホントにね


くるかcへ
> お疲れ様でしたぁ
> 今回は残念だったけど
> とっても楽しかったです^^
> 初めてで不安だったけど
> ななしsやにょんcの説明もすごくわかりやすかったw
> また次回参加できるときはよろしくお願いしまぁす
> ゆっきぃ、ぽたる出ちゃだめぉ(ぁw

そうですか^^それは、何よりです^^。
|ω・ ユキムラs…。当分は、このネタでいじられるから、そのつもりで…。


ねこcへ
> お疲れ様でしたぁー
> 落ちてしまって、ごめんなさい><
> また、次回もよろしくおねがいしますw

落ちドマです;;また、次回がんばろねぇ~


ぼびc&とよs
> 昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
> ななちゃみょんちゃの説明が中に入って
> あって、かなりたすかりました。
> 早くなれたいなぁっ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
> なれればパニックもないし・・・・(p_q*)シクシク
> 来週もよろしくお願いしんまぁす(*ノ▽ノ)

おつかれした^^。少しづつなれていきましょねぇ~


すいまぁs
> 戦士だとHBやPGの有無、魔ならMGの有無と残りmp量というものがリザ後の
> 生死に関わってくるので、できる限り伝えたほうがいいと思いますね

うんうん。その通りだと思います。

> 誘惑係りを少しだけやった感想としてですが、1や2とチャットで打つという指示が
> ありましたが、本体入ってからはなかなかできそうにありません…
> なにしろかかった瞬間には本体に1回目の接触、打った頃には2回目の
> 接触で死んでしまっているので難しいですね

今回、私は誘惑にかかることはなかったのですが、前回、誘惑係をやった際、
誘惑にかかっているときは、操作不能になるわけで、そうなった際、何をしても
同じだとおもうので、「誘惑にかかりましたよ!!」と、合図を出すことで、なんらかの
デメリットが発生するとは、思いませんがどうでしょうか?
ただ、「誘惑から開放されました」と、いう合図はいらないとおもいました。
※そんな合図をしている時間があるのであれば、操作したほうがいいとおもいました。

と、ここまで書いて気づいたのですが、そういうことを言いたいのではないですね。
あくまで、↓の文章にかかってくる話ですね。
「囮PTの囮役の人が"1"と、合図している間に死んじゃうから、
 それより、スカイプつかって、密に連携をとらないとあかんとおもうよ~」
ってことですね。うんうん。そうだとおもいます。
※スカイプでつながっていない人同士の合図は、今後も
  全チャで1
 で行こうとおもてます。

> やはり囮PTに聖を2人入れて、どちらかが常に囮役にくっついて移動するというのが
> いいのではないでしょうか もしできるようであれば、囮PTだけでもスカイプで状況を
> 伝えることができれば、ヒールが遅れる可能性も低くなるのではないかと感じました

全く同じことを思っています。諸事情があり、まだ、できそうにないのですが、
できるような状況ができしだい、取り入れていこうとおもてます。




【みんなのホーンテル】第1回 2008/04/04(金)開催のお知らせ
ななしです。
第1回目(2008/04/04(金))のホンテ開催のお知らせです。

【追記 2008/04/04 03:55】
04/04(金)は、22時30分に集合してください。
前PTが終わり次第、入ることになるので、若干待ち時間がありますが、ご了承ください。m(_ _)m


参加可否のコメントをお願いします。m(_ _)m

今回の目的は、
 ・PT編成の確認
 ・入る順番の確認
 ・叩く順番の確認
 ・本体での被ダーメジの確認
以上の4点を重点的に確認したいと思っています。

当日は、私が、現地(変身するトコ)で、20時くらいから待機しておきます。
※1人でまってるんは、寂しいから、早くこれる人は来て、私の相手をしてください。m(_ _)m
※22時~開始したいので、30分前にはch8リブレに集まっていてください。m(_ _)m
※変身する際に、「クエ品が足らない!!」と、ならないようにクエ品の確認だけしておいてください。m(_ _)m


【当日の流れ】
1.現地(変身するトコ)集合。
  ※現地には私がいますので、ドア欲しいかたはグルを抜けてリブレで
   待っていてください。迎えにいきます。
2.PT編成。
3.変身クエ→入場。
4.各PTのリダさんが、"証票"をもっていな場合は、もっている人にリダをうつしてください。
5.ホンテ頭1つ前マップへ移動。
6."4"にて、リダを移していた場合、もとの人にリダ権限をもどしてください。
7.入場順に並んでください。
8.前の人が消えたら、どんどんはいっていってください。

【PT編成】
職業/LV/HPを鑑(かんが)みて、以下の構成でいこうとおもいます。
今回の結果を見て変更することはあるかと思いますが、基本、今回のPT編成を
ベースにして、今後も続けていこうとおもいます。
また、誘惑囮PTは、他のどのPTより重要なPTです。撃破できたとき、それは、
   「誘惑囮PTがすばらしかった!!」
と、いうことに他なりません。
なので、誘惑囮PTの人にねぎらいの言葉をかけてあげてください。
(|ω・ 私にはかける必要ありません。)
※先頭の方がリーダーです。
※自分がどのPTに所属しているかだけ覚えておいてください。
※参加が確定した人は、青字になります。
※参加できない人は、灰色になります。
[遠距離PT1]
DK.幸村s
聖魔.てるねこc
弓師.みゆ太郎s
投賊.贔s
投賊.ムックs
投賊.レイフェs

[遠距離PT2]
DK.豊中s
聖魔.ボビc
弓師.BlueRosarys
弓師.キララc
投賊.みっちゃん
投賊.キリンs

[近距離PT1]
DK.みょんs
聖魔.來瑠花c
戦士.すいまs
戦士.ろーs
戦士.工事s
魔使.キングs

[近距離PT2]
DK.ひな仔c
聖魔.ネオs
聖魔.よぞらc
戦士.ジュリーア
戦士.オフリンs
斬賊.まろぷs
魔使.みゅこc

[誘惑囮PT]
DK.ななし
DK.ピンクc
DK.真島兄s
聖魔.ゆづc
聖魔.メガs
斬賊.ともs

【入場順】
職業/LV/HPを鑑(かんが)みて、以下の順でいこうとおもいます。
※自分の前の人の名前を覚えておいてください。
※参加が確定した人は、青字になります。
※参加できない人は、灰色になります。
【追記 2008/04/04 20:50】
入場の順番を見直しました。
DK.ななし
斬賊.ともs
戦士.すいまs
戦士.ろーs
戦士.ジュリーア
斬賊.まろぷs
戦士.オフリンs
戦士.工事s
DK.みょんs
DK.ひな仔c
DK.ピンクc
DK.真島兄s
DK.幸村s
DK.豊中s
魔使.みゅこc
魔使.キングs
投賊.贔s
投賊.みっちゃん
投賊.ムックs
投賊.レイフェs
投賊.キリンs
弓師.みゆ太郎s
弓師.BlueRosarys
弓師.キララc
聖魔.來瑠花c
聖魔.ネオs
聖魔.よぞらc
聖魔.てるねこc
聖魔.ボビc
聖魔.メガs
聖魔.ゆづc

【叩く順番】
今回は、以下の順番でいこうとおもいます。
※各部位の左右は、ホンテからみた左右です。画面から見た左右ではありません。
こちらの記事を読んでおいてください。お願いします。m(_ _)m

【追記 2008/04/04 08:40】
『誘惑』は、「左/右手」を攻撃しなくても発動します。
その際、『誘惑』の対象となるのは、入場した順番となるようです。
なので、『誘惑』の種類としては、
 ・『誘惑』(入場)
 ・『誘惑』(右手)
 ・『集団誘惑』(左手)
と、なります。
※「左/右手」を攻撃しないと発動しないと思っていました。
※最初に入場した人が死亡した場合→次に入場した人→…と続きます。


1.下半身
遠距離PT:「尻尾」※1→「左足」
近距離PT:「右足」→画面右へ行き、遠距離PTへ合流(「尻尾が落ちてなかったら待機」)※2
誘惑囮PT:同上。
※1…実際に確認したわけではないのですが、「右足」より先に「尻尾」を落としてしまうと、
  「右足」の攻撃が画面右(遠距離PT)まで届いてしまうらしいです。今回は、安全策で、
  「右足」がおちるまでは、ちまちま(MHなしやSEなし等々)と「左足」を攻撃してください。
  もし、「右足」より先に、「尻尾」をおとしてしまった場合は、上の段へあがって、待機して
  いてください。なお、「右足」が落とし終わったら、合図をします。
【追記 2008/04/04 03:50】
ひな仔c情報です。やはり、「右足」よりさきに、「尻尾」を落としてしまうと、
画面右(遠距離PT)まで攻撃が届くそうです。また、その際、上の段に上がり、
待機するのですが、その際は、下から1段目上ではなく、下から2段目まで上がりましょう。
下から1段目だと、攻撃が届いてしまうそうです。




※2…遠距離PTへ合流する際、「左足」が残っています。接触は15kと聞いています。
  また、「中頭」が火(?)を吹いてきます。
  合流の際は、上記2点に注意して移動するようにしてください。

2.左半身
全PT:「左羽」→「左手」→「左頭」
『集団誘惑』が発動すると思います。聞いている話では、入場順の上位10名が『誘惑』の
対象になるようです。
~自分が『誘惑』にかかったら~
・『誘惑』にかかったら、グルチャにて「1」と、タイプしてください。
 同じグルの人は、『誘惑』にかかった人の後を追いかけてください。
・『誘惑』か解除された場合は、グルチャにて「2」とタイプしてください。
 全員で、元の位置に戻り、攻撃を再開してください。
※半角で1もしくは2です。
【追記 2008/04/04 21:10】
みょんsからのアドバイスで、グルちゃだと、醜いとあったので、全チャでいうように
してください。また、「左/右羽」ですが、どうやら、「左右で1つの羽」ということです。


[みょんsへ]
「両腕を最後に攻撃したほうがいいのでは?」とアドバイスありがとうございます。
私も、最初そうおもったのですが、両羽のスキルで"魔法攻撃アップ"があるそうです。
なので、片方の羽だけでも先に落として被ダメージを減らしたほうがいいと思い、
今回の順番にしました。
※なお、「左/右手」が『誘惑』を発動し始めるのは、"1回でも攻撃を当ててしまったら"と
 思っています。間違っているでしょうか?

3.右頭部
全PT:「右頭」→「中頭」
全PTで、画面右から画面左へ移動します。ホンテを横切ることになるのですが、
「中頭」が火(?)を吐いてきます。十分注意して移動してください。
また、「中頭」へ攻撃すると、『スキル解除』/『黒ワイバーン召還』が発動します。
スキルが解除されていないか、十分に注意して攻撃をおこなってください。

4.右半身
全PT:「右羽」→「右手」
「右手」は、『誘惑』と『スキル解除』を行ってきます。
『誘惑』にかかってしまった場合は、先程と同じように対応してください。

5.その他
本体戦の注意事項です。
・リザのタイミングは?
 臨機応変に対処してください。m(_ _)m
・ヒーローインンテンションの使うタイミングは?
 臨機応変に対処してください。m(_ _)m
 ※聖魔sが『誘惑』にかかったしまった際は、出し惜しみなく、使った方がいいと思います。


以上、今回は下半身くらいなんとかしたいとおもいますぅ~

えと、何度もいうようでアレなのですが、このホンテPTは決して、私が
主催しているものではありません。なので、今回のPT編成や入場順、
叩く順番等、意見がある方は、遠慮せずにいってください。
みんなで、良くしていったらいいとおもてますよぉ~^^。

【追記 2008/04/03 18:15】
左右の手を落とす順番で迷っています。
みょんsがアドバイスしてくれている、
  下半身が終わったら、「左羽」→「左頭」→「右頭」→「中頭」…
と、落とす方がよいのではないのか?
※「左/右手」から発動する『誘惑』及び、『集団誘惑』は、ある程度、
 攻撃しないと発動しないようです。
みょんsがアドバイスしてくれている通り、『誘惑』をかけてくる部位は、残りの部位を
落としたあと、攻撃した方がいいと私も思います。
なので、
 1.「左羽」を攻撃→落とす。
 2.この時、『集団誘惑』が発動していなかったら、「左手」を残したまま、「左頭」。
   『集団誘惑』が発動していたら、「左手」を落とす。
と、するのはどうでしょうか?
※ただ、「左手」を残したまま、「左頭」を攻撃する際、「左手」に攻撃があたってしまうことが
 ないのかなぁ~って、ちょと心配ですが…。この辺はやってみて、ナンボだと思います。
[みょんsへ]
みょんsがともチャでいったような、
  "ジャンプ攻撃なら羽だけ攻撃することができるのでは?"
というのは、難しくないですかね?
でも、できるのであれば、そのようにするんが、一番いいかと思います。
もし、よければ、今回、試してみてはもらえないでしょうか?



  



|ω; 疲れたよ…


参加者一覧
参加有無の書込みありがとうございました。
とりあえず、今時点でのメンバーをまとめてみました。

※表中の「HI」は、ヒーローインテンションのことです。
※表中のとなっている箇所を教えてください。



あと、ホンテを倒す為にどうしたらいいかを調べてまとめてますので、
参加される方は、見ておいていただけるとありがたいです。
ホーンテイルに行くための準備~その3~


以上…。
|ω; まとめるの、疲れた…


プロフィール

読めません

Author:読めません
あまり上手に書けませんが、楽しんでもらえたらいいと思いますか。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





