|・ω・`)コッショリ ブログ
SSを沢山はったら楽しくみえると思うので、SSを沢山はろうと思いますか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当ホンテの後のPTについて
少し前から、当ホンテPTの後に新しくホンテPTができたそうです。
そこのホンテPTに人からお願いされたのですが、
 「24:30には、終わってほしい。」
と、いわれました。
 「私、個人では答えることができないので、メンバーのみんなに聞いてみます。」
と、答えておきました。

まず、後のPTどうこうではなく、前回のような長時間かかるような場合は、よくないとおもうんです。
なので、以下のことをお願いしたいです。
・参加可否は、木曜日中に「ねっとなかま」もしくは、「当ブログ」へ書き込むようにしてください。
・集合時間なのですが、21:45分には、リブレもしくは、変身する場所にきてください。
以上、よろしくお願いいたします。

で、話は戻りますが、「24:30には、終わってほしい」ということですが、当ホンテPTは日によって火力がバラつくので、24:30は厳しいと思います。なので、私は先ほどの話も考慮して、
 「3時間たっても、倒せないなら、それは、しんどいよね!!」
と、いうことで、
 「25時(深夜1時)に終わるようにする。」
と、回答しようとおもうのですが、いかがでしょうか?

以上、ご意見の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m
スポンサーサイト
ネット仲間(β版)完成のお知らせ
以前にも紹介させて頂きましたが、この度、ネット仲間(β版)が完成しました。
人柱になってくださった方々、本当にありがとうございました。まだまだ、バグ/使いにくい等あるかとは思うのですが、本格的に運用していきたいと思います。

そこで、再度、ネット仲間への登録をお願いしたいですが、そもそも、
 「ネット仲間ってなんやの?」
と、いう方もいらっしゃると思うので簡単に説明させていただきます。

1.本当のメールアドレスを知らなくてメールを送信することができる機能
これは、以前にも説明させて頂いたのですが、お互いの本当のメールアドレスを知らなくても、メールの送受信を行うことができます。

2.「よてい帳」機能
これは、主に毎週金曜のホンテへの参加有無を確認する為に使わます。

3.「れんらく帳」機能
これは、メンバの方に何かれんらくしたいことがある際に使われます。

4.「じゆう帳」機能
これは、メンバの方が好きに書き込むことができる掲示板のようなものです。
また、この「じゆう帳」は、メールから書き込むことができます。メールから書き込む際、写メ等の画像を添付することで、「じゆう帳」アップすることもできます。
あと、この「じゆう帳」は、簡単なメーリングリストにもなっています。
簡単に説明しますと、誰かが「じゆう帳」へ書き込みを行ったとします。
その際、みなさんに更新された旨がメールで送信されます
なので、
 「あ~、戦闘員がおらないなぁ~」
 「聖魔さん、おらないなぁ~」
といった場合、
 「至急、戦闘員さん募集」
 「HSかけてくれる、やさしい人」
等、「じゆう帳」に書き込むことで、他のみなさんにその旨を伝えることができます。
なお、「じゆう帳」の更新メールを受信したくない方は、
 メインメニュー⇒じぶんのこと
にて、
 じゆう帳更新メール⇒受け取らない
と、設定していただくことで、更新メールが届かなくなります。

以上、簡単にですが説明しましたが、実際、使っていただいたほうが早いかも…。

※登録の際、参加用パスワードを入力して頂く必要があります。参加用パスワードは、
 pass
です。
※なお、登録する際に入力される内容で他のメンバの方に通知されるのは、
  ・ユーザ名(ニックネームのようなもの)
  ・ユーザID
  ・自己紹介
 の3つです。他の入力して頂いた内容は、一切、他のメンバには通知されません。

登録していただけると、私の作業負荷も下がるので出来るだけ登録して頂きたいです;;
無理にはいいですからね^^

以上、前向きにご検討くださるよう、お願いいたします。m(_ _)m
私の仕事は…
ご存知の方も何人かいらっしゃるとは思うのですが、私の仕事は「SE」と呼ばれる仕事です。
簡単に言うと、いろんなシステムを作る仕事をしています。
そんな私が、この度、新しいシステム(サービス)を作成しました。

どのようなサービスかというと、
 ネット上でのコミュニケーションさらに便利で円滑に行えるようにするサービス
です。

そこで、みなさんにお願いがあります。そのお願いとは…
  人柱になってください!!
いろいろ、不具合はあるかと思うのですが、それでも、
  『しゃぁ~ないなぁ~、つこたろ!』
と仰って下さる方、どうぞ、宜しくお願い致します。m(_ _)m

今後、当ホンテの連絡に、このサービスを使用していきたいと思います。
※今まで通り、当ブログでの連絡は続けていきます。

※参加用パスワードは、
   pass
 です。
※登録の際に入力された情報は、「ユーザ名」、「自己紹介」以外、他のユーザには公開されません。

不具合等ありましたら、どんどん、コメントへお願いします。m(_ _)m

~機能その1~
説明書

携帯電話からメールを送信する際、直接、相手の携帯メールアドレスに送信するのではなく、『ネット仲間』を経由してメールを送信します。なので、「自分のメールアドレス」「相手のメールアドレス」を知らなくても、メールを送信することができます。
また、グループから脱退することで、グループに所属していた頃に届いていたメールは一切、届かなくなります。
上記、図にあるユキダルマンのようなストーキングまがいの行為をする人に「自分のメールアドレスを教えたくないが連絡をとらないといけない...」といったい際にご利用ください。m(_ _)m
みなさんからのコメント
参加してくださっているみなさんからのコメントを紹介します。

1.誰も欲しがっていないMBの扱いについて
 誰も欲しがっていないMBをドロした場合、どのようにするのか?ということについてです。
  案1:通常の装備と同様、抽選にする。
  案2:撃破時にはいなかったが、次の撃破時にMBをあげる。
  案3:フリマで売って分配する。

2.装備の抽選について
 装備の抽選の仕方について少し提案なのですが、 高価な装備を一度でももらった方は装備抽選を
 暫く遠慮してもらうというのはどうでしょうか?
 また生存しつつも何ももらえなかった人が次回生存し装備抽選に参加する際には、何らかの形で
 装備抽選が有利になるような方法をとって見てはどうでしょうか。
  案:ETC抽選なら2つ拾える等

3.ポイント(ルール)について
 今改めてこれを読んだのですが、このPの状態だと「がんばって撃破しようー」っていう気には
 残念ながらなれません。途中で離脱したほうがいいってなるとおもいます。
 撃破してよかったーっておもえるようにしていだけたらいいのですが、今の状態だと撃破しても
 うれしくもなんともありません。

以上、3つのコメントを頂いております。
もろもろ含めた形で考えてみました。

・「誰も欲しがっていないMB」についてですが、基本、フリマ→分配。しかし、欲しそうな人がいるのであれば、とっておいて、欲しいと思っている人が撃破した際にもらってもらう。

・「装備の抽選について」は、抽選をやめフリマ→分配。

・「ポイント(ルール)について」は、変更するつもりはありません。撃破した際のそのたドロ品をフリマ→分配とすることで、モチベーションがあがらないでしょうか?

また、「囮PTの囮役も大変だが、張り付く聖魔も大変なのでは?」というコメントもありました。
そもそも聖魔の薬は他の職とくらべて大変高価となっています。そこで、これは、みなさんにお願いなのですが、
  参加される方(聖魔除く)は、Pエリを100個持参してもらい、生き残りの聖魔で分配
と、したいのですが如何でしょうか?

以上、ご意見お待ちしております。m(_ _)m
ホンテを撃破してみて
前回の初撃破を踏まえて、改めていろいろと工夫する必要があると思い記事を書きます。

1.攻撃順とダメージについて
まず、攻撃順なのですが、やはり、
 下半身(できれば、足→尻尾)→羽→左頭(画面右)→右頭(画面左)→中頭→左腕(画面右)→右腕(画面左)
と、叩いていくのがいいと思いました。
また、ダメージについてですが、
 ・各パーツを落とせば落とすほど、被ダメージが減っていく(当たり前ですよね・・・)
 ・「羽」を落とすことで全体攻撃からのダメージがかなり下がる
  →キリンs(イスカs):遠距離は羽まで落としたらHP6000あればいける
 ・「左/右腕」のみとなった場合、被ダメージは、マップ下の左右の落石からのダメージしかない
でした。

2.各職における消費物(薬/手裏剣)について
今回、撃破するのにかかった時間(本体)ですが、ざっくり5時間でした。しんどかったですね。本当にお疲れ様でした。恐らくですが、これ以上、時間がかかることは、まぁ~そうそうないと思います。(これ以上、時間がかかってしまう場合は、撤退もありだと思います。)
そこで、今回の経験を踏まえて、各職で
これだけ消費物(薬/手裏剣)をもっていけばOK!
という量をまとめてみたいと思います。
[投賊]
これは、私の経験からです。まず、消費欄ですが、まぁ~手裏剣がある分、消費欄をマックス(60)まで増やす必要があると思います。orz...こればっかりは、どうしようもないです。以上を踏まえた上で、必要な消費物をまとめます。
 ・手裏剣:28~30セット(日シュリの場合)
 ・HP回復薬:19セット(乳の場合)
 ・MP回復薬:8セット(マナエリ薬丸×4、水×4 の場合)
 ・万病薬:2~3セット
恐らく、これだけあったら、まぁ~なんとかなるかと思います。
また、手裏剣ですが、首の間は攻撃力の低い手裏剣(雷等)を先に使い、本体にはいる前に攻撃力の高い手裏剣に変えるようにしたらいいと思います。

[聖魔]
ねこc
 ・エリクサー、Pエリクサー合わせて1000個

[戦士]
工事s
 ・乳 約1800
 ・マナ丸薬 約2000
 ・Pエリ 約100
 ・万病 約180

他の方のご意見も伺いたいので、ぜひ、コメントください。


3.離脱(墓or落ち)について
まず、"落ち"ですが、こればっかりは、どうしようもありませんよね・・・。私も協力できることはさせて頂きますが、こればっかりは・・・。
"墓"ですが、いくつか原因があると思います。
弓使さんの墓について
やはり暴風を使っていると回復が1テンポおくれてしまうようです。なので、以下のような方法でやってみたいと思います。
 1.下半身の間は、SE+自己回復とする。
 2.羽~頭の間は、基本スレイフ(?)で攻撃する。
 3.腕以降は、暴風で攻撃する。

操作ミス(自己回復ミス?)からの墓について
この辺はよくわからないのですが、全体攻撃に耐えれるはずなのに、自己回復もしくは、ペットからの回復が遅れ、墓してしまうことがあるようです。
お願いします;;死なないでください;;。ペットに回復を任せてしまっている方も、ペットはペットでおいといて、自己回復するようお願いします。本当にお願いします。

PT再編成からの墓について
PT再編成する際、スムーズ行うことができず墓となってしまい、申し訳ありません。これは、私自身反省する必要があるところです。本当にすいません。m(_ _)m
PT再編成を行うには、大きく分けて2つ理由があると思います。
1つは、「墓→リザ」の為。もう1つは、「各PTの必要職を移動させる(まとめる)」為。
いずれの場合も、PTを移動する人は、
 1.もともといたグルを抜ける
 2.あたらしいグルに入る
と、2つのことをします。また、「墓→リザ」の為にPTを移動する場合は、
 1.もともといたグルを抜ける
 2.あたらしいグルに入る
 3.あたらしいグルから抜ける
 4.もともといたグルに入る
と、なります。この際、
 ・チャット死
 ・グルは抜けたが、どこにも誘ってもらえず、HBが切れてしまう等で死
と、なることが多いです。
あ~、もう!!!!!上手くまとめれないな・・・。えと、もう、あれなので、わからないこともあるかもしれませんが、ざざ~っと書きますね。
○ビショさんは、マクロにて「リザいける」「リザいけない」の2つを登録してほしいです。

○基本、PTの構成は私の方で把握しておきますが、定期的に確認させてください。
 私が、「PT」と、ゼンチャでいった際、各PTのリダさんは、
 PTの人数、DKさんの数、ビショさんの数、使えるリザの回数
 を、報告してください。
  <例>
  Aさんがリダのグルが、 DKx2、ビショx2(片方だけリザ使える)、戦士x2 の構成だった場合
  ななし:pt
  Aさん:6、2、2、1

○墓した人は、「墓:強制帰還までXX分。HBorMG等の状況」を30秒くらい毎に全チャでいってください。
  →今までは、墓した時間を言ってもらっていましたが、
       10分-(墓した時間-現在の時間)=強制帰還までの時間
   で、お願いします。
  <例>
  Aさんが、画面上部の時計が、8時間30分のときに、死んでしまった場合。
  A:10分、HB半分
  画面上部の時計が、8時間25分のとき  
  A:5分、HBなし

○PTの再編成の支持は、当日、私がお願いした人にしてもらいます。
 PTの再編成は、以下のように指示します。
  ゼンチャにて:移動対象となる人の名前→移動先のPTリダの名前
 とします。また、移動後、また、元に戻る場合は、
  ゼンチャにて:移動対象となる人の名前→移動先のPTリダの名前 バック
 と、最後に「バック」をつけてください。
 また、PT移動に関しての操作及び、報告(チャット)は、PTリダが行います。詳細は、以下の通り。
 ・PTを抜ける際は、
  ①PT長が移動対象者を強制退去させる。
  ②その後、移動対象者が抜けたこと、全チャで報告する。
 ・上記②の合図を受けて、移動先のPTリダが、
  ③移動対象者を誘う。
  ④移動対処者がPTに入った際、PTに入ったことを移動先のPTリダ全チャで報告する。
 移動対象者を誘う際、どこにいるのかわからない場合があるので、余裕がある戦士の人が、
 「XXさんは、この辺にいますよぉ~」的なことを行ってもらえると助かります。
 ※これは、いかなる場合もこの様にします。移動対処者が墓状態になっている場合もです。
  <例>
  よぞらcがひな仔cPTから、ユキムラsPTへ移動し、リザ。その後、ひな仔cPTへ戻る場合。
  ななし:よぞらc→ユキムラs リザ後、バック
  ひな仔c[よぞらcを強制退去させる。]
  ひな仔c:よぞc抜け
  ユキムラs[よぞらcを誘う。]
  ユキムラs:よぞcOK
  よぞらc[リザする]
  ユキムラs[よぞらcを強制退去させる。]
  ユキムラs:よぞc抜け
  ひな仔c[よぞらcを誘う。]
  ひな仔c:よぞcOK

○当日、スカイプで繋げることが可能な方は、是非つないでください。

聖魔さんの「リザ」ついて
できれば、マックスまで振っておいて頂きたいです。お願いします。m(_ _)m

消費物(薬/手裏剣)をもってきてもらうことについて
聖魔sさんや、囮PTの人は、消費欄に余裕があるようです。なので、消費欄に余裕がない人は、余裕がある人に、消費物を持ってきてもらうことをしていただいてかまいませんが、基本、自分のものは、自分でもっていくようにしてください。あと、ダレに何をいくつ渡されて、いくつ返したか等、グチャグチャになりそうなことも考えられるので、その辺にも注意してください。
もし、もって行ってもらいたい物がある場合は、参加可否のコメントを書く際、あわせてコメントへかいてください。

撃破までの時間について
前回、なんとか、撃破できましたが、結局、全体(集合~撃破)で、6時間以上、時間がかかっていました。なんとか、時間を短縮してやっていきたいと思います。
①参加可否のコメントについて。
 当ブログにて、参加可否のコメントを書いて頂いております。参加可否の記事については、木曜の夕方くらいまでには、アップします。なので、金曜の夕方までには、参加可否のコメントの記述をお願いします。
※参加可否のコメントが遅くなっていまうと、PTの編成が上手く行えません。ご協力のほど宜しくお願い致します。
②変身クエが行えるかの確認について。
 必ず、変身クエがクリアできる状態になっているか、確認してください。入場直前でクリアできない状態になっている場合は、ドロポイントを-10します。
③集合時間について
 変身クエができる場所(入場するところ)に、21時40分までに集合してください。
④撃破までの時間について。
 今回、撃破してわかったのですが、全体攻撃にさえ耐えれれば、墓することはありまえん。(ラグ等、囮の人は除きます。)もう1度いいますね。全体攻撃に耐えれれば、墓することは、ありません。何度もいいます。死にません。死なないんです。落ち着いていけば、本当に大丈夫です。
DKさん:HBはもちろんのこと、PTのリダとして仕切り役はDKさんを除いて考えられません。
      どこにも逝かないでください。
聖魔さん:ヒール及び、リザ。聖魔さんがおらんと話になりません。どこにも逝かないでください。
戦士さん:HP&火力ともに、安定しています。どこにも逝かないでください。
魔使さん:MGもあり、通常の攻撃にも十分たえれるだけの体力があります。
      どこにも逝かないでください。
弓使さん:火力アップのSE。高速攻撃の暴風。これは、撃破するのに、どうしても必要です。
      どこにも逝かないでください。
投賊さん:SE+TT。単体火力最強ともいわれてるよね?ここ一番の見せ場だよぉぉ!!
      どこにも逝かないでください。
ともs:あんたがおらんと、どうにもならんへん。どこにも逝かないでください。
短時間で撃破するには、墓らないこと。これに尽きます。みなさん、がんばりましょね;;

まだ、書きたいことはあるのですが、疲れました;;また、次の記事に書きます;;


プロフィール

読めません

Author:読めません
あまり上手に書けませんが、楽しんでもらえたらいいと思いますか。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。